お使いのInternet Explorer 11はサポートを終了いたしました。最新のブラウザにアップデートしてご覧ください。

アップデート情報

2021年12月アップデートまとめ|申請機能で部署と役職を指定して承認経路を設定できるようになりました


明けましておめでとうございます。いつもSmartHRをご利用いただきありがとうございます。

昨年、2021年12月のSmartHRのアップデート情報をお届けします。

 

【申請機能】承認者を部署と役職で指定して承認経路を作成できるようになりました

これまでの申請機能では、承認者を部署単位で指定できましたが、指定した部署に含まれる承認権限をもつ全従業員が承認できる仕様になっていました。
今回のアップデートにより、指定した部署内で、さらに特定の役職を持った従業員のみ承認できるようになりました。

例えば、営業部の中の部長、マーケティング部の中の部長だけが承認できる、といった役職での指定が可能になります。

詳細はお知らせをご覧ください。

 

【予約管理機能】部署マスターの追加・変更を予約できるようになりました

2021年9月にリリースされた「予約管理機能」では、従業員情報の更新を予約することはできましたが、部署そのものの追加・変更はまだ予約できませんでした。

今回のアップデートにより、部署マスターの予約管理ができるようになりました。部署の新設や部署名の変更など、組織改変に伴う部署追加・変更における情報更新の際にぜひご利用ください

詳細はお知らせをご覧ください。

 

【組織図】作成した組織図をCSVで書き出しできるようになりました

これまでは、組織図機能で作成した組織図は、SmartHRの組織図機能上でしか閲覧することができませんでしたが、今回のアップデートにより、組織図ごとにCSVを書き出すことができるようになりました。

社内の別システムへのデータ連携や、資料や稟議等への資料作成など、SmartHRの組織図データを編集して外部に共有することで、ユースケースの幅が広がります。

詳細はお知らせをご覧ください。

 

最後に

今後もご利用企業さまのお声を積極的に取り入れていきたいと考えております!機能面でもデザイン面でも、なにか気になることがございましたら、お気軽にお伝えいただければ幸いです。

SmartHRにまつわる改善やアップデート情報は公式サイトの「お知らせ」と「リリースノート」に、株式会社SmartHRの企業情報はFacebook・Twitterでも更新しています。

もしよろしければ「いいね!」「フォロー」などよろしくお願いします。

今後とも、SmartHRをよろしくお願いいたします。