お使いのInternet Explorer 11はサポートを終了いたしました。最新のブラウザにアップデートしてご覧ください。

アップデート情報

【2/7更新】スモールプランと0円プランで「扶養しない家族の追加・編集・削除」の申請が利用できなくなりました


いつもSmartHRをご利用いただきありがとうございます。
2022年2月7日をもちまして、スモールプランと0円プランで「扶養しない家族の追加・編集・削除」の申請が利用できなくなりました。

変更内容

スモールプラン・0円プランで、システム標準申請フォームとして登録されている「扶養しない家族の追加・編集・削除」の申請が利用できなくなりました。
※従業員に依頼中の「扶養しない家族の追加・編集・削除」の申請も利用できなくなりました。

これによりスモールプラン・0円プランでは、申請機能が利用できなくなり、申請機能に関する画面にアクセスできなくなりますので、ご認識のほどよろしくお願いいたします。

変更の背景

申請機能は、スタンダードプラン・プロフェッショナルプランでご利用いただける機能です。(料金プラン

しかし、2019年に「扶養しない家族情報」をすべてのテナントで登録可能にするため、全プランを対象にシステム標準申請フォームとして「扶養しない家族の追加・編集・削除」の申請を提供しておりました。

2019年当時は、家族情報の直接編集は管理者相当のユーザーしかできませんでしたが、現在は、従業員項目単位で閲覧・更新権限を付与できるようになったため、申請機能を利用しなくても従業員が家族情報を追加・編集・削除することができるようになりました。

以上の経緯を踏まえ、スモールプラン・0円プランでの「扶養しない家族の追加・編集・削除」の申請の提供を終了する運びといたしました。

変更日

2022年2月7日(月)

注意事項

「扶養しない家族の追加・編集・削除」が利用できなくなった後は、家族情報を直接編集してください。
権限設定に関するヘルプページはこちら
家族情報の直接編集に関するヘルプページはこちら

提供終了後は、申請一覧ページにアクセスできなくなります。
過去の申請内容を保管する場合は、提供終了までに申請内容のダウンロードをお願いいたします。
※ 申請内容のダウンロードに関するヘルプページはこちら

スタンダードプラン・プロフェッショナルプランでは、引き続き「扶養しない家族の追加・編集・削除」の申請フォームをご利用いただけます。
今回の変更により、「扶養しない家族の追加・編集・削除」のシステム標準申請フォームがプリセットではなくなるため、フォーム内容の変更やフォームの削除ができるようになります。

最後に

今後もご利用企業さまのお声を積極的に取り入れていきたいと考えております。

機能面でもデザイン面でも、なにか気になることがございましたら、お気軽にお伝えいただければ幸いです。

SmartHRにまつわる改善やアップデート情報は公式サイトの「お知らせ」やヘルプセンター内の「リリースノート」に、株式会社SmartHRの企業情報はFacebook・Twitterでも更新しています。

もしよろしければ「いいね!」「フォロー」などよろしくお願いします。

今後とも、SmartHRをよろしくお願いいたします。