お使いのInternet Explorer 11はサポートを終了いたしました。最新のブラウザにアップデートしてご覧ください。

アップデート情報

2021年11月アップデートまとめ|【従業員サーベイ】分析機能が使いやすくなりました!


いつもSmartHRをご利用いただきありがとうございます。

2021年11月のSmartHRのアップデート情報をお届けします。

 

【従業員サーベイ】分析機能が使いやすくなりました!

従業員サーベイで、複数の従業員項目を掛け合わせて分析(クロス集計)できるレポート機能が利用できるようになりました。

これにより、従来の「分析」機能よりも分析軸の設定の手間が減り、すぐに結果を分析できるようになりました。
また、分析軸が増えた時の画面の見やすさや、分析結果ごとの比較もしやすくなっているので是非お試しください。

従業員サーベイでは、2022年内完了を目処に分析機能のリニューアルを行なう予定となっており、今回のリリースは、その第一弾となります。

詳しくはお知らせをご覧ください。

 

【組織図】組織図ごとに閲覧できる部署を設定できるようになりました

これまでの組織図の共有設定は、「すべての従業員」か「任意の従業員」のみが選択できましたが、今回のリリースにより、任意の部署を選択して共有設定ができるようになりました。

部署ごとに組織図を共有することで、拠点や店舗での組織図の共有など、活用シーンがさらに広がりました。

詳しくはお知らせをご覧ください。

 

【源泉徴収票】確定済みの源泉徴収票一覧を未確定に戻し、源泉徴収票を追加・更新できるようになりました

これまでは、確定済みの源泉徴収票を修正するには源泉徴収票を一覧ごと削除して作成し直していただく必要がありましたが、今回のリリースにより「確定解除」ができるようになりました。

これにより、確定済みの源泉徴収票一覧を未確定に戻し、個別で源泉徴収票を追加・更新できるようになりました。

年末調整の税計算後、源泉徴収票の配付準備をする際に、ご活用ください。

詳しくはお知らせをご覧ください。

令和4年版の「給与所得者の扶養控除等の(異動)申告書」に対応しました

入社の手続き・扶養追加の手続き・扶養削除の手続きで、令和4年版の「給与所得者の扶養控除等の(異動)申告書」も作成できるようになりました。

入社する日、扶養追加または削除する日を令和4年の日付にして手続きを作成すると、令和4年版の様式が適用されます。

詳しくはリリースノートをご覧ください。

 

最後に

今後もご利用企業さまのお声を積極的に取り入れていきたいと考えております!機能面でもデザイン面でも、なにか気になることがございましたら、お気軽にお伝えいただければ幸いです。

SmartHRにまつわる改善やアップデート情報は公式サイトの「お知らせ」と「リリースノート」に、株式会社SmartHRの企業情報はFacebook・Twitterでも更新しています。

もしよろしければ「いいね!」「フォロー」などよろしくお願いします。

今後とも、SmartHRをよろしくお願いいたします。