アップデート情報

【従業員サーベイ】レポート機能を公開しました


いつもSmartHRをご利用いただきありがとうございます。

このたび、複数の従業員項目を掛け合わせて分析(クロス集計)できるレポート機能を公開しました。

「従業員サーベイ」では今後、2022年内完了を目処に分析機能のリニューアルを行ないます。今回のリリースは、その第一弾となります。ぜひご利用ください。

なお、レポート機能のリリース後も、分析機能は従来どおりお使いいただけます。

機能紹介

従来の分析機能との比較

タイトル 従来の分析機能 レポート機能
分析軸の設定 作成時、自分で設定する必要があります。 分析によく使うものがあらかじめ設定されています。自分で好きなものに編集することもできます。
複数のクロス集計結果の表示 「パターン」で保存する必要があり、同時に表示はできません。 同一ページ内で、複数のクロス集計結果を表示できます。
利用する分析軸の変更 利用する分析軸を変更する場合、分析を作り直す必要があります。 後から分析軸を変更できます。

画面イメージ

詳しい使い方は、ヘルプページをご覧ください。
従業員サーベイの「レポート」機能とは?

今後の開発予定

現在の分析機能で利用できる、一部機能が未実装のため、レポート機能は分析の「β版」として公開します。レポート機能の正式公開に向けて、下記の機能を開発予定です。

  • レポートに表示する項目のフィルター機能
  • レポートを画像で出力する機能
  • 推移を分析できる「推移レポート」機能

また、より使いやすくするために以下の改善も予定しています。

  • 行や列の表示の改善
  • セクションの入れ替え機能
  • セクションの表示拡大

※ 状況によっては、開発項目の変更、開発の中止となる場合もあります。

最後に

今後もご利用企業さまのお声を積極的に取り入れていきたいと考えております!機能面でもデザイン面でも、なにか気になることがございましたら、お気軽にお伝えいただければ幸いです。

SmartHRにまつわるカイゼンやアップデート情報は公式サイトの「お知らせ」に、株式会社SmartHRの企業情報はFacebook・Twitterにて更新しています。
もしよろしければ「いいね!」「フォロー」などよろしくお願いします。

今後とも、SmartHRをよろしくお願いいたします。