アップデート情報

2021年10月アップデートまとめ|新オプション機能「人事評価」をリリースしました


いつもSmartHRをご利用いただきありがとうございます。

2021年10月のSmartHRのアップデート情報をお届けします。

 

新オプション機能「人事評価」をリリースしました

このたび、SmartHRのオプション機能として、「人事評価」をリリースいたしました。

「人事評価」は、SmartHRに登録された従業員情報をもとに評価シートの作成・配信から、将来のデータ活用を見据えた評価データ蓄積までを担う、評価業務の効率化と組織の生産性向上を支援する機能です。

企業の人事・労務データを集計・可視化する「ラクラク分析レポート」、従業員のエンゲージメントを調査するアンケート機能「従業員サーベイ」に続く新たな人材マネジメントの機能として、企業の経営戦略を実現するための人材活用を支援します。今後も人事評価業務を広く支援するため、データの可視化や他システムとの連携など複数のアップデートを予定しています。

詳しくはお知らせをご覧ください。

 

【文書配付機能】依頼の完了時・差し戻し時の通知設定ができるようになりました

これまでは、従業員が依頼を完了したとき・文書を差し戻したときには、管理者のみにメールが配信され、その他の権限ではメールを受け取ることができませんでした。また、メールを配信しない設定ができませんでした。同様に、上記の場合にSmartHR TOPページ上部に届く通知も、通知先の設定ができませんでした。

これからは、従業員が依頼を完了したとき・文書を差し戻したときの、メール配信先・SmartHR TOPページ上部の通知先範囲を設定できます。また、メール・SmartHR上での通知が不要な場合は、通知をしない設定ができます。

詳しくはお知らせをご覧ください。

 

従業員情報・家族情報の項目名変更を行いました

これまでのSmartHRでは、従業員情報の項目名において下記2点の課題を持っていました。

  • 従業員情報と、年末調整アプリ間で項目名の差異が存在する
  • 一部の項目において、表記ルールのずれや、名称と内容に違和感がある

今回、項目名の修正によってこれらの課題を解決することで、よりスムーズにSmartHRを使っていただける状態になりました。

詳しくはお知らせをご覧ください。

 

最後に

今後もご利用企業さまのお声を積極的に取り入れていきたいと考えております!機能面でもデザイン面でも、なにか気になることがございましたら、お気軽にお伝えいただければ幸いです。

SmartHRにまつわるカイゼンやアップデート情報は公式サイトの「お知らせ」と「リリースノート」に、株式会社SmartHRの企業情報はFacebook・Twitterでも更新しています。

もしよろしければ「いいね!」「フォロー」などよろしくお願いします。

今後とも、SmartHRをよろしくお願いいたします。