お使いのInternet Explorer 11はサポートを終了いたしました。最新のブラウザにアップデートしてご覧ください。

アップデート情報

【文書配付機能】依頼の完了時・差し戻し時の通知設定ができるようになりました


平素より、SmartHRをご利用いただき、ありがとうございます。

文書配付機能において、従業員が依頼を完了したときや文書を差し戻したときに配信されるメールとSmartHR TOPページ上部の通知について、通知先または通知の有無を設定できるようになりました。

 

リリース日

10月7日(木)

 

概要

これまでは、従業員が依頼を完了したとき・文書を差し戻したたときには、管理者のみにメールが配信され、その他の権限ではメールを受け取ることができませんでした。また、メールを配信しない設定ができませんでした。
同様に、上記の場合にSmartHR TOPページ上部に届く通知も、通知先の設定ができませんでした。

これからは、従業員が依頼を完了したとき・文書を差し戻したたときの、メール配信先・SmartHR TOPページ上部の通知先範囲を設定できます。また、メール・SmartHR上での通知が不要な場合は、通知をしない設定ができます。

設定方法については以下の詳細をご覧ください。

 

詳細

文書配付機能のメニュー内 [設定] > [通知設定] を選択します。

通知先範囲を「すべての管理者」、「依頼グループの作成者」、「依頼グループの作成者+依頼の送信者」、「依頼の送信者」のうちいずれかから選択できます。
また、通知が不要な場合は、「通知しない」を選択できます。

設定を保存後、依頼完了あるいは文書の差し戻しが行われた場合、設定した通知先範囲にメール配信とSmartHR TOPページ上部への通知がされます。

メールの配信先とSmartHR上での通知先は同じ設定が適用されます。

 

最後に

今後もご利用企業さまのお声を積極的に取り入れていきたいと考えております。機能面でもデザイン面でも、なにか気になることがございましたら、お気軽にお伝えいただければ幸いです。

SmartHRにまつわるカイゼンやアップデート情報は公式サイトの「お知らせ」やヘルプセンター内の「リリースノート」に、株式会社SmartHRの企業情報はFacebook・Twitterにて更新しています。

もしよろしければ「いいね!」「フォロー」などよろしくお願いします。

今後とも、SmartHRをよろしくお願いいたします。