お使いのInternet Explorer 11はサポートを終了いたしました。最新のブラウザにアップデートしてご覧ください。

アップデート情報

2021年9月アップデートまとめ|未来の日付で従業員情報を更新予約できるようになりました


いつもSmartHRをご利用いただきありがとうございます。

2021年9月のSmartHRのアップデート情報をお届けします。

【予約管理機能】未来の日付で従業員情報を更新予約できるようになりました

これまでは従業員情報の更新を行なう際には、過去の情報しか登録ができませんでした。

本機能のリリースによってCSV、Excelファイルの取り込みにより、未来の適用日で従業員情報を更新できるようになります。新したい日付を「適用日」としてファイルに記入して取り込むことで、適用日に自動的に情報が反映されます

詳しくはお知らせをご覧ください

 

【従業員サーベイ】プリセットサーベイの種類を増やしました

「従業員サーベイ」に、キャリアサーベイやハラスメントサーベイなどの、新しいサーベイのテンプレート(プリセットサーベイ)を追加しました。

これにより、ゼロから質問内容を考えなくても、すぐにさまざまな用途でサーベイを実施できます。また、プリセットサーベイの質問は自由に追加・編集できるため、自社の運用に合わせて質問内容を調整できます(エンゲージメントサーベイを除く)

詳しくはお知らせをご覧ください。

 

 【従業員サーベイ】多言語化対応がリリースされました

従業員サーベイのプリセットサーベイが多言語に対応しました。

対象箇所は以下です。

– ホームなどの従業員向け画面

    – 以下のプリセットサーベイの案内文・質問文

        – エンゲージメントサーベイ

        – 新入社員オリエンテーションサーベイ

        – 新入社員サーベイ

        – 新入社員に関するサーベイ

        – 年末調整に関するサーベイ

以下のプリセットサーベイの案内文・質問文を順次対応予定です。

– 退職サーベイ

– キャリアサーベイ

– 研修感想サーベイ

– ハラスメントサーベイ

– テレワークサーベイ

オリジナルサーベイを翻訳して配信したい場合はこちらをご覧ください。

 

【文書配付】同一のPDFファイルを任意の従業員に一括でアップロードできるようになりました

これまでは、文書配付機能以外で作成したPDFファイルを従業員ごとに1点ずつ手動でアップロードし配付する必要がありました。

今回のアップデートによって、同一のPDFファイルを任意の従業員に配付したい場合に、依頼グループに1点だけアップロードすることで、依頼グループに含まれる従業員に一括で紐付けることができるようになります。

詳しくはお知らせをご覧ください

 

企業向け安否確認システム「安否確認サービス2」と クラウド人事労務ソフト「SmartHR」がシステム連携し協業を開始

この度の連携により、「SmartHR」に登録されている従業員情報を、「安否確認サービス2」にシームレスに取り込むことが可能となります。

これまで人事・労務担当者が手作業で行っていた従業員情報の更新や入社者情報の登録は、「安否確認サービス2」内に設置されたボタンよりワンクリックで同期され、従業員情報の二重管理の手間を無くし効率化を促進します。

詳しくはお知らせをご覧ください

 

【年末調整機能】2021年版が10月4日(月)にリリースされました

10月4日(月)に、2021年版のペーパーレス年末調整をリリースいたしました!

すでに、年末調整機能の初期設定、従業員さまへの回答依頼、従業員さまからの回答を実施いただける状態となっております。

2021年版年末調整の新機能とカイゼンポイントについて、詳しくはお知らせを御覧ください

 

最後に

今後もご利用企業さまのお声を積極的に取り入れていきたいと考えております!機能面でもデザイン面でも、なにか気になることがございましたら、お気軽にお伝えいただければ幸いです。

SmartHRにまつわるカイゼンやアップデート情報は公式サイトの「お知らせ」と「リリースノート」に、株式会社SmartHRの企業情報はFacebook・Twitterにて更新しています。

もしよろしければ「いいね!」「フォロー」などよろしくお願いします。

今後とも、SmartHRをよろしくお願いいたします。