アップデート情報

KING OF TIME連携アプリをリニューアルしました


いつもSmartHRをご利用いただきありがとうございます。

このたび、株式会社ヒューマンテクノロジーズが提供する「KING OF TIME」との連携機能をリニューアルしますので、事前にお知らせいたします。

また、リニューアルに伴い、いくつかの注意点がありますので、あわせてご案内いたします。

※2021年7月20日(火)追記:リリースした旨を追記しました。

提供予定

2021年7月20日(火)19:00ごろ リリースしました

開発背景

これまでのKING OF TIME連携機能は、SmartHRにある従業員項目のうち、KING OF TIMEにも存在する項目のデータをボタンひとつで相互に連携できる機能でした。

今回のリリースでは「他システムと従業員情報を連携する」という操作を、より簡単にご利用いただけるような機能を追加します。また、SmartHRの本体機能とデザイン性を統一し、直感で操作できるよう、連携画面のデザインをリニューアルします。

機能詳細

従業員の絞り込み・情報差分による抽出機能を追加

これまでは、連携対象となる従業員を選択する際、従業員一覧での絞り込み機能がないために対象の従業員を見つけづらいなどのご意見を多数いただいておりました。

今回の機能開発では、従業員一覧画面に検索機能と絞り込み機能を追加しました。社員番号・氏名で検索できるだけでなく、情報の変更区分(新規登録・差分あり・差分なし)で絞り込みを行なったうえで、必要な従業員のみ同期できます。

連携レポート機能を追加

これまで、SmartHRとKING OF TIMEの連携結果は、バックグラウンド処理完了時に送られる通知メールでしか確認ができませんでした。今回の機能開発により、KING OF TIME連携メニューに連携レポートが加わり、連携結果やエラー内容を画面上で確認できるようになりました。

なお、今回のリニューアルでは、SmartHRとKING OF TIMEで連携できる項目に変更はありません。今後随時アップデートいたします。

連携できる項目については、以下のヘルプページをご覧ください。

【KING OF TIME】連携可能な従業員情報について

新しくなったKING OF TIME連携機能をご利用いただく場合の注意点

リニューアルしたKING OF TIMEをご利用いただくには、オプション機能から改めてKING OF TIMEをインストールする必要があります。

お手数ですが、以下のヘルプページを参考に再インストールをお願いします。

※管理者が複数名いる場合は、どなたかお一人がインストールを実施いただければ、全てのご利用のSmartHRに反映されます。

SmartHRオプション機能をインストールする

 

なお、現在ご利用いただいているKING OF TIME連携機能(以下、旧KING OF TIME連携機能)は、2022年1月31日(月)をもって利用できなくなります。

リニューアル後は、できるだけ速やかにインストールを完了していただき、新しいKING OF TIME連携機能をご利用ください。

旧KING OF TIME連携機能は、2022年1月31日(月)にSmartHRのメニュー画面から削除します。

それまでは、メニュー画面に新しいKING OF TIME連携機能と、旧KING OF TIME連携機能が2つ並んで表示されます。何とぞご了承ください。

最後に

今後もご利用企業さまのお声を積極的に取り入れていきたいと考えております。機能面でもデザイン面でも、なにか気になることがございましたら、お気軽にお伝えいただければ幸いです。

SmartHRにまつわるカイゼンやアップデート情報は公式サイトの「お知らせ」やヘルプセンター内の「リリースノート」に、株式会社SmartHRの企業情報はFacebook・Twitterにて更新しています。

もしよろしければ「いいね!」「フォロー」などよろしくお願いします。

今後とも、SmartHRをよろしくお願いいたします。