お使いのInternet Explorer 11はサポートを終了いたしました。最新のブラウザにアップデートしてご覧ください。

アップデート情報

【予約管理機能】未来の日付で従業員情報を更新予約できるようになりました(11/22更新)


更新情報:一次リリースの予定時期を、「〜9月中旬」に変更いたしました。(2021/8/16 13:00)
更新情報:一次リリースが完了したため、予定時期を「9月1日」に変更いたしました。(2021/9/1 18:30)
更新情報:二次リリース内容から、役職マスターの登録・更新を予約できる機能が除外となったため、内容を「部署マスターの登録・更新を予約できる機能を提供」に変更いたしました。(2021/11/22 11:00)

いつもSmartHRをご利用いただきありがとうございます。この度、SmartHRの新機能「予約管理機能」をリリースしました。

これまで従業員情報の更新を行なう際には、現在より過去の情報しか登録ができませんでした。そのため、異動情報や査定結果にともなう昇降格といった、事前に分かっている変更の反映作業を当日まで待つ必要があり、作業の手間が分散したり、タイムリーに反映を行なえないといったお困りの声をいただいておりました。

今回のリリースにより、事前に従業員情報の更新を予約しておき、当日に自動で反映させられるようになりました。

なお「予約管理機能」は、スタンダードプラン/プロフェッショナルプラン(※1)でのご提供となります。
※1:料金プラン

提供時期

機能を段階的に提供してまいります。一次リリースでは、従業員情報の更新を予約できるようになりました。二次リリースにて、部署マスターの追加・変更をともなう組織変更なども予約できるようになる予定です。

リリース段階 予定時期 内容
一次リリース 9月1日 従業員情報の更新を予約できる機能を提供
二次リリース 未定 部署マスターの登録・更新を予約できる機能を提供

 

一次リリースの機能の紹介

予約の追加

CSV、Excelファイルの取り込みにより、未来の適用日で従業員情報を更新できるようになりました。更新したい日付を「適用日」としてファイルに記入して取り込むことで、適用日に自動的に情報が反映されます。

予約の確認

登録した予約は一覧で閲覧できます。予約した内容は、「ダウンロード」ボタンから登録済みファイルをダウンロードすることでご確認いただけます。
また、予約した内容は適用日を過ぎても引き続き確認が可能です。

予約の削除

予約を取り消したい場合や、予約の情報を修正したい場合には予約を削除できます。

また、適用日以降も7日間は予約の削除が可能です。これまで従業員情報の一括更新では、更新した情報の一括削除はできませんでした。予約管理機能では、登録した情報が誤っていた場合でも、まとめて削除できるようになります。

予約の権限設定

権限管理画面で、「従業員情報の予約管理」の可否を設定できるようになります。予約管理の権限を付与されたアカウントは、予約の閲覧・追加・削除といった操作が可能となります。

各機能の詳細については、ヘルプページをご確認ください。
ヘルプページ:https://knowledge.smarthr.jp/hc/ja/articles/4403483379097

最後に

今後もご利用企業さまのお声を積極的に取り入れていきたいと考えております!機能面でもデザイン面でも、なにか気になることがございましたら、お気軽にお伝えいただければ幸いです。

SmartHRにまつわるカイゼンやアップデート情報は公式サイトの「お知らせ」やヘルプセンター内の「リリースノート」に、株式会社SmartHRの企業情報はFacebook・Twitterにて更新しています。

もしよろしければ「いいね!」「フォロー」などよろしくお願いします。

今後とも、SmartHRをよろしくお願いいたします。