お使いのInternet Explorer 11はサポートを終了いたしました。最新のブラウザにアップデートしてご覧ください。

アップデート情報

2021年5月アップデートまとめ|e-Govの新様式に対応しました


いつもSmartHRをご利用いただきありがとうございます。
2021年5月のSmartHRのアップデート情報をお届けします。

 

「雇用保険被保険者資格取得届」と「雇用保険被保険者資格喪失届」のe-Gov新様式に対応しました

令和3年3月以降手続きの「雇用保険被保険者資格取得届」と「雇用保険被保険者資格喪失届」のe-Govの仕様に様式IDの変更や項目の追加があったため、新様式に対応しました。

また、新たに在留資格の項目が追加されたため、従業員情報の[在留資格情報]>[在留資格]に[特定活動(就労可)]の項目を追加し、新様式の書類にも対応しました。

詳しくはこちらのリリースノートをご覧ください

 

育児休業給付金の申請(2回目以降)のe-Gov新様式に対応しました

育児休業給付金の申請(2回目以降)で作成される「育児休業給付金申請書」のe-Govの仕様に様式IDの変更や項目の追加があったため、新様式に対応しました。

詳しくはこちらのリリースノートをご覧ください

 

退職済みの従業員に紐づくアカウントのメールアドレスを表示しないようにしました

これまではメールアドレスアカウント一覧などに退職済み従業員に紐づくアカウントのメールアドレスが表示されていましたが、個人情報保護の観点から、[退職済みのため表示なし]と表示するよう変更しました。

詳しくはこちらのリリースノートをご覧ください

 

最後に

今後もご利用企業さまのお声を積極的に取り入れていきたいと考えております!機能面でもデザイン面でも、なにか気になることがございましたら、お気軽にお伝えいただければ幸いです。

SmartHRにまつわるカイゼンやアップデート情報は公式サイトの「お知らせ」と「リリースノート」に、株式会社SmartHRの企業情報はFacebook・Twitterにて更新しています。

もしよろしければ「いいね!」「フォロー」などよろしくお願いします。

今後とも、SmartHRをよろしくお願いいたします。