アップデート情報

【文書配付】本機能以外で作成したPDFファイルを配付できるようになりました


平素より、SmartHRをご利用いただき、ありがとうございます。

このたび、文書配付機能において本機能以外で作成したPDFファイルをアップロードする機能を公開いたしました。

今回の機能追加に伴い、一部の画面と操作方法に変更がございます。変更内容についてはこちらのお知らせをご覧ください。

 

リリース日

2021年3月31日

 

機能概要

これまで文書配付機能で書類を送るにはテンプレートの作成が必要でしたが、本アップデートにより、テンプレート作成することなく、お手元のPDFファイルをアップロードしてすぐに配付できるようになります。

この機能を使って、SmartHRのその他の機能やSmartHR以外のシステム、Microsoft Wordなどの外部ツールで作成したPDFファイルを配付していただけます。

テキスト・画像以外の情報(音声・動画・フォーム・注釈等)を含むPDFファイルはアップロードできません。
また、アップロードしたPDFファイルはすべて合意が必要ない書類として扱われますので、併せてご注意ください。

公開予定の詳細

公開予定の機能 時期
依頼対象従業員ごとに、個別にPDFファイルをアップロード 公開済
依頼対象従業員に対して、一括でPDFファイルをアップロード 2021年夏ごろ

 

 

機能紹介

配付する書類の選択画面で「PDF書類」を選びます。

 

PDF書類の名前を設定します。

 

依頼対象従業員を選択したあと、従業員に対して1点ずつファイルをアップロードできます。
※一括アップロード機能は今後公開を予定しています。

 

PDFファイルをアップロードします。

 

配付する形式にPDFファイルを選んだ場合には、PDFファイルをアップロードした従業員にのみ、依頼を送信できます。

 

最後に

今後もご利用企業さまのお声を積極的に取り入れていきたいと考えております。機能面でもデザイン面でも、なにか気になることがございましたら、お気軽にお伝えいただければ幸いです。

SmartHRにまつわるカイゼンやアップデート情報は公式サイトの「お知らせ」やヘルプセンター内の「リリースノート」に、株式会社SmartHRの企業情報はFacebook・Twitterにて更新しています。

もしよろしければ「いいね!」「フォロー」などよろしくお願いします。

今後とも、SmartHRをよろしくお願いいたします。