お使いのInternet Explorer 11はサポートを終了いたしました。最新のブラウザにアップデートしてご覧ください。

アップデート情報

家族情報を「縦並び」形式でもダウンロードできるようになりました


いつもSmartHRをご利用いただきありがとうございます。

2021年3月30日より従業員リストから家族情報をダウンロードする際[家族情報の出力形式]を、横並び・縦並びから選択できるようになりました。

開発背景

これまで、家族情報ファイルの出力形式は横並びのみでした。そのためSmartHRから出力した家族情報ファイルとフォーマットが異なるシステムに連携する場合、連携先システムにインポートするにはファイルの編集が必要でした。本機能追加により、編集の手間を省くことができます。

機能紹介

従業員リストの「従業員情報のダウンロード」にて、[ダウンロード対象範囲]で「従業員情報+家族情報」を選択すると、[家族情報の出力形式]の選択ができ、指定した形式で家族情報をダウンロードできます。

出力形式の違いによるデータの見え方など詳細は「ヘルプページ:家族情報の出力形式(横並び・縦並び)とは」をご覧ください。
なお、SmartHRへのインポートは「横並び」形式のみとなり、「縦並び」形式では取り込むことができませんので予めご了承ください。

本機能をご利用いただけるプラン

今回のアップデート対象は、スタンダードプラン / プロフェッショナルプランです。0円プラン / スモールプランでご利用いただいている「従業員情報のダウンロード」ダイアログは、引き続き従来通りの仕様となりますのでご承知おきください。

今後の予定

今後も様々なシステムとの連携をより便利にするべく、従業員情報や家族情報を柔軟なフォーマットで出力できるようアップデートしていく予定です。詳細については決まり次第ご案内差し上げます。

最後に

今後もご利用企業さまのお声を積極的に取り入れていきたいと考えております。機能面でもデザイン面でも、なにか気になることがございましたら、お気軽にお伝えいただければ幸いです。

SmartHRにまつわるカイゼンやアップデート情報は公式サイトの「お知らせ」やヘルプセンター内の「リリースノート」に、株式会社SmartHRの企業情報はFacebook・Twitterにて更新しています。

もしよろしければ「いいね!」「フォロー」などよろしくお願いします。

今後とも、SmartHRをよろしくお願いいたします。