アップデート情報

【文書配付機能】PDFアップロード機能の追加に伴い、一部の画面と操作方法が変わります


平素より、SmartHRをご利用いただき、ありがとうございます。

この度、文書配付機能において本機能以外で作成したPDFファイルをアップロードする機能の公開を予定しております。多くのご要望をいただいている機能ですので、ぜひご利用いただければと思います。

また機能追加に伴い、一部の画面と操作方法に変更がございますので事前にお知らせいたします。

※ 公開日が確定いたしましたら、お知らせにてご案内いたします

 

文書配付機能以外で作成したPDFファイルをアップロードし、配付できるようになります

これまで文書配付機能で書類を配付するには必ずテンプレートを作成する必要がありましたが、文書配付機能以外で作成したPDFファイルをアップロードし、配付できるようになります。

この機能により、他システムやSmartHRの他機能で出力したり、Microsoft Wordなど外部のツールで作成したPDFファイルを、テンプレートを作成することなく従業員に配付できるようになります。
また、アップロードしたPDFファイルはすべて合意が要らない書類として扱われます。

 

公開予定の詳細

公開予定の機能 時期
依頼対象従業員ごとに、個別にPDFファイルをアップロード 2021年3月31日〜4月6日ごろ
依頼対象従業員に対して、一括でPDFファイルをアップロード 2021年夏ごろ

 

 

画面と操作方法の変更

依頼を作成する際の画面と操作方法に変更がございます。管理者むけの詳しいマニュアルなどを作成されている場合は、変更をお願いいたします。

変更後の依頼送信手順

ダッシュボードの「従業員への文書配付をはじめる」ボタンから依頼の作成を始めます。

 

配付する形式を選択します。書類セット・PDFファイルのどちらか、または両方を配付できます。

 

書類セットを使って配付したい場合は、使用する書類セットを選択します。

 

依頼に使用するメールフォーマットを選択します。(書類セットを使って配付する場合には、その書類セットに設定されたメールフォーマットが自動的に選択されます。)

 

依頼対象従業員を選択したあと、それぞれの従業員に対してPDFファイルをアップロードできます。(詳しい使い方は、機能公開時にご案内いたします)

 

最後に

今後もご利用企業さまのお声を積極的に取り入れていきたいと考えております。機能面でもデザイン面でも、なにか気になることがございましたら、お気軽にお伝えいただければ幸いです。

SmartHRにまつわるカイゼンやアップデート情報は公式サイトの「お知らせ」に、株式会社SmartHRの企業情報はFacebook・Twitterにて更新しています。

もしよろしければ「いいね!」「フォロー」などよろしくお願いします。

それでは今後とも、SmartHRをよろしくお願いいたします。