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アップデート情報

[6/14更新]算定基礎届・賞与支払届の総括表を廃止し、賞与不支給報告書を新設します

【6/14追記・修正】賞与支払届の総括表廃止、賞与不支給報告書の新設に対応しました。それに伴い、リリース日を追記、未対応期間の暫定対応についての表記を削除しました。
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いつもSmartHRをご利用いただきありがとうございます。

制度変更に伴い、算定基礎届・賞与支払届に係る総括表の作成機能を廃止し、賞与不支給報告書の作成機能を新設することをお知らせいたします。

背景

厚生労働省より、令和3年4月1日から、算定基礎届総括表および賞与支払届総括表の廃止、賞与不支給報告書の新設という決定・発表が行われました。

関連情報はこちらをご覧ください。

https://www.mhlw.go.jp/hourei/doc/tsuchi/T201222T0020.pdf
https://www.nenkin.go.jp/oshirase/taisetu/2021/202103/20210304.html

変更内容

  • 算定基礎届総括表の書類作成・電子申請機能の廃止
  • 賞与支払届総括表の書類作成・電子申請機能の廃止
  • 賞与不支給報告書の書類作成・電子申請機能の追加

【6/14追記】新設した賞与不支給報告書は、トップページの「賞与支払届の手続き」から、「賞与不支給報告書を作成する」で作成いただけます。

変更予定時期

  • 2021年6月中
  • 【6/14追記】以下のアップデートを6/11(金)にリリースしました
    • 賞与支払届総括表の書類作成・電子申請機能の廃止
    • 賞与不支給報告書の書類作成・電子申請機能の追加

最後に

今後もご利用企業さまのお声を積極的に取り入れていきたいと考えております!機能面でもデザイン面でも、なにか気になることがございましたら、お気軽にお伝えいただければ幸いです。

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