お使いのInternet Explorer 11はサポートを終了いたしました。最新のブラウザにアップデートしてご覧ください。

アップデート情報

「人事労務freee」で作成した賞与明細をAPIでSmartHRに取り込めるようになりました!


いつもSmartHRをご利用いただきありがとうございます。

このたび、freee株式会社が提供する「人事労務freee」の賞与明細データを、API経由でSmartHRに連携できるようになりました!

今回のリリースでは人事労務freeeで作成した賞与明細のデータをSmartHR上で対象の従業員を選択するだけで、簡単に明細を取り込むことができます。
CSVなどでのデータ転記の手間を削減できますので、人事労務freeeをご利用のお客さまは、ぜひSmartHRでも賞与明細の配布もお試しください。
※ 当機能は、人事労務freeeの利用プランが「ミニマムプラン」以上の場合にご利用いただけます

今後も人事労務freee・SmartHR双方をご利用のお客さまに、より便利に併用していただけるよう、連携拡張を進めて参ります。

機能のご紹介

賞与データの取り込み

まずは、人事労務freee側にて、対象者の賞与明細の確定を行ないます。
※ 賞与明細の作成・確定方法は人事労務freeeのヘルプページをご確認ください。

その後、SmartHR上のfreee連携メニューの賞与明細「同期を開始」から、取り込む対象の従業員を選択してください。

※ 詳しい操作方法はヘルプページ「賞与明細を連携する」をご覧ください。

賞与明細の確認・配布

SmartHRの給与明細一覧にて、該当の給与支給日の明細を選択すると、人事労務freee上のデータが取り込まれていることが確認できます。内容の確認や名称の変更、従業員さまへの公開が可能です。
※ SmartHRでは「給与明細機能」にて賞与明細も管理・公開できます。詳細はヘルプページ「給与明細の内容を確認・公開する」をご確認ください。

連携可能な項目について

今回の賞与明細連携により「人事労務freee」から「SmartHR」に取込が可能になるデータは以下となります。

リリース日

2020年11月30日(月)18:00頃

最後に

今後もご利用企業さまのお声を積極的に取り入れていきたいと考えております。機能面や使いやすさなど、なにか気になることがございましたら、お気軽にお伝えいただければ幸いです。

SmartHRにまつわるカイゼンやアップデート情報は公式サイトの「お知らせ」に、株式会社SmartHRの企業情報はFacebook・Twitterにて更新しています。

もしよろしければ「いいね!」「フォロー」などよろしくお願いします。

それでは今後とも、SmartHRをよろしくお願いいたします。