お使いのInternet Explorer 11はサポートを終了いたしました。最新のブラウザにアップデートしてご覧ください。

アップデート情報

SmartHRの画面のカラーが新しくなりました


※2021年2月26日(金)追記:該当機能のカラー変更リリース完了に伴い、状況を更新いたしました。

いつもご利用いただきありがとうございます。

2021年2月より、SmartHRの各画面のカラーを全体的にアップデートしますので、事前にお知らせいたします。

アップデートの概要・目的

SmartHRの各機能、各画面の文字、リンク、ボタン、背景などのカラーの置き換えを予定しています。アクセシビリティ向上の取り組みとして、コントラストが低く見えにくかった色を調整し、みなさまにより快適にご利用いただけるよう、視認性を向上させることを目的としております。

ヘルプページ・SmartHRスクールなどのSmartHRから提供している各コンテンツについても、変更時期に合わせて、順次画像の差し替えを予定しています。

※今回予定しているアップデートは、画面上の「カラー」のみの変更となります。
ご利用いただいている機能や画面デザインの変更はございません。

社内向けにSmartHRマニュアルを作成している場合

社内の人事担当者さま、および従業員さま向けに、独自でSmartHRの利用マニュアルを作成している場合は、各所のボタンの色などが変更されますので、お手数おかけしますが、必要に応じて差し替えのご対応をお願いいたします。

アップデート時期

2021年2月1日〜より、順次各機能のカラー変更のアップデートを行います。

アップデート予定 該当機能
2021年2月(※1) ・SmartHR本体の各機能の画面
・カスタム社員名簿
・文書配付機能(オプション)
・分析レポート機能(オプション)
・従業員サーベイ機能(オプション)
・外部システム連携機能
(King of time、Touch on time、勤革時、おまかせはたラクサポート、ジョブカン勤怠、人事労務freee、PCA給与DX/hyper)
 2021年夏〜 ・2021年版年末調整機能(※2)

※1)2021年2月中にリリース完了しました。
※2)2020年版の年末調整機能はアップデートの予定はございません。

新しい画面の詳細

以下は画面の一例となります。実際にはSmartHR上の全ての画面が順次変わる予定です。

管理者さま向け画面

ダッシュボード画面

 変更前 変更後

 

従業員リスト画面

変更前 変更後

 

手続きToDo画面

変更前 変更後

 

従業員さま向け画面

ダッシュボード画面(PC)

変更前 変更後

 

ダッシュボード画面(スマホ)

変更前 変更後

 

給与明細画面

変更前 変更後

 

最後に

今後もご利用企業さまのお声を積極的に取り入れていきたいと考えております。機能面や使いやすさなど、なにか気になることがございましたら、お気軽にお伝えいただければ幸いです。

SmartHRにまつわるカイゼンやアップデート情報は公式サイトの「お知らせ」に、株式会社SmartHRの企業情報はFacebook・Twitterにて更新しています。

もしよろしければ「いいね!」「フォロー」などよろしくお願いします。

それでは今後とも、SmartHRをよろしくお願いいたします。