お使いのInternet Explorer 11はサポートを終了いたしました。最新のブラウザにアップデートしてご覧ください。

アップデート情報

【11月27日更新】給与明細管理画面がデザイン変更・機能追加されます


※11月27日追記・修正:11月27日に一次リリースが完了しました。併せて、二次リリースを1月中に行う旨を追記・修正しました。

—–

いつもSmartHRをご利用いただきありがとうございます。

このたび、給与明細の管理画面のデザイン変更とともに、取り込んだ給与明細一覧を従業員単位で追加・修正できる機能を公開予定です。ユーザーのみなさまへの影響範囲が大きいと判断し、事前にお知らせさせていただきます。
なお、本変更についてはリリースを2段階に分けて進めてまいります。

概要

  • 給与明細一覧画面のデザインがリニューアルされます
  • 確定ステータスの給与明細を未確定ステータスに戻すこと(確定取り消し)ができるようになります
  • 未確定ステータスの給与明細を、従業員単位で削除・上書き・追加できるようになります

変更時期

具体的なリリース予定日は現在(2020年10月)時点では未定です。時期がより具体的になり次第、本ご案内を更新し、SmartHR上でもお知らせしてまいります。

 

リリース段階 予定時期 内容 現在の画面との
並行利用
一次リリース 11月27日
(完了)
・現在の機能を残したまま、
新デザインをベータ版として提供
可 ※1
二次リリース 1月中
(詳細日時未定)
・給与明細一覧画面の新デザインの正式提供開始
 ・従来の給与明細管理画面の提供終了・給与明細管理への新機能追加
 ・確定解除
 ・従業員ごとの明細に対する、削除・上書き・追加
不可 ※2

※1:新デザインの画面はベータ版として提供し、現在の画面と並行して利用が可能です
※2:ベータ版提供を終了し、新デザインに統一します

一次リリースから二次リリースは、ユーザーのみなさまに新デザインの画面を確認・試験利用いただくために必要な期間として1ヵ月以上を設ける予定です。

 

詳細

※掲載中の画面イメージは、変更されることがあります。

画面のリニューアル(一次リリース)

給与明細一覧の上部に「対応状況」パネルを設置し、現在の給与明細のステータスと次に必要な操作がひと目で分かるようにまとめました。

またフリーワード検索とプルダウンの絞り込みなどのように、関連する機能の配置をまとめて操作性を改善しています。

給与明細の公開操作

給与明細を「予約公開」「即時公開」する際の画面が変わります。

■新デザイン

■ 現在の画面

給与明細の通知

従来の「まとめて通知」に加え、従業員ごとに個別で通知できるようになります。

■新デザイン

■現在の画面

新機能の追加(二次リリース)

詳細につきましては、リリースの時期とともに追ってお知らせさせていただきます。今しばらくお待ちください。

最後に

今後もご利用企業さまのお声を積極的に取り入れていきたいと考えております!機能面でもデザイン面でも、なにか気になることがございましたら、お気軽にお伝えいただければ幸いです。

SmartHRにまつわるカイゼンやアップデート情報は公式サイトの「お知らせ」に、株式会社SmartHRの企業情報はFacebook・Twitterにて更新しています。

もしよろしければ「いいね!」「フォロー」などよろしくお願いします。

今後とも、SmartHRをよろしくお願いいたします。