アップデート情報

従業員情報のダウンロード項目の変更に関するお知らせ


いつもSmartHRをご利用いただきありがとうございます。

新しい「従業員検索機能・従業員リスト」正式公開のお知らせ でお伝えしたとおり、現在、旧従業員リストの廃止に向けた準備を進めております。
この度は旧従業員リストの廃止に先立ち、ダウンロード項目(ダウンロードする従業員情報の項目)に関する仕様を一部変更いたしますので事前にお知らせいたします。
旧従業員リストと新しい従業員リストそれぞれに対し、異なる変更が入りますのでご確認いただきますようお願いいたします。

変更内容

旧従業員リストでの変更点

ダウンロード項目に表示される項目

現在 変更後
全項目 ×
ダウンロード項目グループで登録した項目

 

「全項目」でダウンロードしていたお客様へ
引き続き旧従業員リストにて従業員情報の全項目をダウンロードしたいお客様は、すべての従業員項目を選択したダウンロード項目グループを新規作成しご利用ください。

新しい従業員リストでの変更点

ダウンロード項目に表示される項目

現在 変更後
現在表示している項目
全項目
ダウンロード項目グループで登録した項目 ×

 

ダウンロード項目グループを指定してダウンロードしていたお客様へ
変更後は以下の手順でご対応いただけますようお願いいたします。

1. 表示項目の設定にてダウンロードしたい項目を選択・適用し、カスタムリストとして保存する。
2. ダウンロード項目は「現在表示している項目」を指定しダウンロードする。

一度リストとして登録しておくと、次回からは従業員リスト画面の左上にあるプルダウンからカスタムリストを選択してダウンロードボタンをクリックするだけでダウンロードすることが可能ですのでぜひご活用ください。

詳細は 従業員情報、家族情報の登録データをダウンロードする|SmartHR ヘルプセンター をご参照ください。

変更日(2020/11/04更新)

日時 実施内容
10月末 旧従業員リストにアクセスできる権限を「管理者権限のみに変更する」対応
10月末 新しい従業員リストのダウンロード項目グループを使ったファイルダウンロードの廃止
11月5日
  • 旧従業員リストでの「全項目」を選択したダウンロードの廃止
  • 新しい従業員リストでの「全項目」を選択したダウンロードファイルの仕様変更

最後に

今後もご利用企業さまのお声を積極的に取り入れていきたいと考えております!機能面でもデザイン面でも、なにか気になることがございましたら、お気軽にお伝えいただければ幸いです。

SmartHRにまつわるカイゼンやアップデート情報は公式サイトの「お知らせ」と「リリースノート」に、株式会社SmartHRの企業情報はFacebook・Twitterにて更新しています。
もしよろしければ「いいね!」「フォロー」などよろしくお願いします。

それでは今後とも、SmartHRをよろしくお願いいたします。