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アップデート情報

権限管理画面のリニューアルを行います


いつもSmartHRをご利用いただきありがとうございます。

このたび、権限管理画面(権限の一覧・編集画面)のリニューアルを行うことをお知らせいたします。今回のリニューアルにより、権限管理画面が見やすくなり、より簡単に権限管理機能をお使いいただけるようになります。

なお、今回は見た目の変更のみであり、権限管理機能で提供している機能に変更はございません。

今後、権限管理機能をより便利にお使いいただけるよう、従業員情報の項目単位での閲覧・更新制御、操作対象(本人か本人以外か)ごとに従業員情報の操作権限付与などの機能を段階的に拡充していく予定です!

リニューアル時期

2020年9月末頃を予定

主な変更内容

権限一覧画面

① 権限名横に編集、複製、削除ボタンを設置
これまで権限に対する操作ボタンは権限一覧画面と権限編集画面に点在しておりましたが、権限一
覧画面の権限名横にまとめて設置するようにいたします。

権限編集画面

②各機能に対する権限設定をカテゴリに分けて表示
これまでSmartHRの各機能に対する権限設定は一箇所に連なっておりましたが、目的の設定が見つけやすくなるよう、カテゴリごとにタブを分けて表示するようにいたします。

③カスタム項目に対する権限設定を従業員情報の権限設定下部に表示
従業員情報のカスタム項目に対する閲覧・更新権限を設定する箇所は従業員情報の権限設定下部に移動しております。

最後に

今後もご利用企業さまのお声を積極的に取り入れていきたいと考えております!機能面でもデザイン面でも、なにか気になることがございましたら、お気軽にお伝えいただければ幸いです。

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それでは今後とも、SmartHRをよろしくお願いいたします。