お使いのInternet Explorer 11はサポートを終了いたしました。最新のブラウザにアップデートしてご覧ください。

アップデート情報

【分析レポート】年代や部署階層別に集計・可視化できるようになりました


いつもSmartHRをご利用いただきありがとうございます。

このたび「ラクラク分析レポート」の新機能として、年代や部署階層別に集計できるようになりました。

さらに使いやすくなった分析レポート機能を是非ご活用ください。

機能の紹介

今回のアップデートにより、従業員数や給与・勤怠の情報を年代別および部署階層別に集計できるようになりました。

年代別の集計
年代別に従業員割合を可視化したイメージです。チャート編集画面から「年代」の項目を設定することで年代別に集計することができます。

チャート編集画面内で、[年代]のデータ項目 を選択し、集計の軸にドラック&ドロップすることで年代別の集計が可能になりました。(既に利用しているデータセットでは、データセット編集から年代の項目を追加することが必要です。)

部署階層別の集計
部署構成が、第1階層が部門、第2階層がグループの場合の集計イメージです。

チャート編集画面内の部署の左にある [▼] をクリックし、[階層を指定] を選択して、集計したい部署の階層を設定することで、部門別やグループ別に集計することができます。

詳細の操作方法についてはヘルプページをご参照ください。

機能お試しの申込方法

本機能のご利用には分析レポートのご利用が必要になります。
本機能のトライアルを希望する方は、下記のフォームよりお申し込みください。
SmartHRをご契約済みの方はこちらよりお問い合わせください。
SmartHRを契約していない方はこちらよりお問い合わせください。

最後に

今後もご利用企業さまのお声を積極的に取り入れていきたいと考えております!機能面でもデザイン面でも、なにか気になることがございましたら、お気軽にお伝えいただければ幸いです。

SmartHRにまつわるカイゼンやアップデート情報は公式サイトの「お知らせ」に、株式会社SmartHRの企業情報はFacebook・Twitterにて更新しています。
もしよろしければ「いいね!」「フォロー」などよろしくお願いします。

今後とも、SmartHRをよろしくお願いいたします。