いつもSmartHRをご利用いただきありがとうございます。
この度「ラクラク分析レポート」の新機能として、勤怠や給与データを集計・可視化できる給与明細データ対応をリリースしたことをお知らせします。
これまではカスタム項目を含む従業員情報のみがデータ集計の対象でしたが、この度のリリースでSmartHR上で毎月配布する給与明細の「勤怠」「支給」「控除」データを様々な切り口で集計・可視化できるようになりました。
「勤怠実績レポート」や「給与実績レポート」が設定され、分析レポートをお使い始める時点で以下のような指標が可視化され、働き方改革の法令遵守や人事考査に用いるレポートとして活用いただけます。
<可視化できる指標の一例>
・社員数推移 ・平均年齢、平均勤続年数
・平均残業時間 ・有給取得日数
・給与推移 ・残業手当
ご利用開始方法
本機能のご利用には分析レポートのご契約が必要になります。
ご興味がある方は、担当営業・担当カスタマーサクセスまたはこちらのフォームよりお問い合わせください。
「ラクラク分析レポート」について(※有料オプション機能)
・SmartHRに蓄積された人事データをもとに部署・雇用形態別など様々な切り口で集計でき、過去の時点情報や推移まで可視化できます。
・レポート作成業務の工数削減や採用・人員配置の最適化、法令遵守と生産性向上への活用が期待されます。
・SmartHRの直感的操作性をそのままに、データ分析の専門知識がない実務担当者でも簡単に使いこなすことができます。
分析レポートの詳細については、こちらより「3分でわかる!ラクラク分析レポート」をダウンロードいただけます。
最後に
今後もご利用企業様のお声を積極的に取り入れていきたいと考えております!機能面でも UI 面でも、なにか気になることがございましたら、ささいなことでもお伝えいただければ幸いです。
SmartHRにまつわるカイゼンやアップデート情報は公式サイトの「お知らせ」に、株式会社SmartHRの企業情報はFacebook・Twitterにて更新しています。
もしよろしければ「いいね!」「フォロー」などよろしくお願いします。
▼ お知らせ
https://smarthr.jp/info
▼ Facebookページ
https://www.facebook.com/smarthrjp/
▼ Twitter
https://twitter.com/SmartHR_jp
それでは今後とも、SmartHRをよろしくお願いいたします。
Comments are closed.