こんにちは、SmartHRの開発をしています、エンジニアの生田目です。
12月に入り街はめっきりクリスマスムードですね、あたりではイルミネーションやクリスマスツリーを見かけるようになりました。
今年もあと残すところ3週間程度となりましたが、最近のアップデートについてお知らせしていきます!
今回の機能追加は、「従業員検索」、「ユーザーサポート」についてです。
従業員一覧で検索が可能に
従業員が数十人〜数百人規模に増えてきますと、どうしても従業員一覧の見通しが悪くなってくることかと思います。
今回は検索機能を追加することにより、すぐに従業員情報を閲覧・編集できるようになりました!
在職中・休職中・退職済、それぞれの従業員に対して検索が可能となっております。
検索可能なキーワード
- 姓
- 姓(フリガナ)
- 名
- 名(フリガナ)
- 社員番号
今後は、部署、役職でも検索可能になる予定です。実装までもう少々お待ちください…!
対応サポートメンバーがわかるように
今回の実装で、サポートチャットでメンバーの顔写真アイコンも表示され、実際にサポートにあたっているメンバーがわかるようになりました。
相手の顔が見えることで、安心感も高まりますよね。
SmartHRではすべてのページ右下にサポートマークが表示されているので、わからないことがあればすぐに開発メンバーに質問することができます!
以下は実際のチャットの様子です。
実装にあたり、チャットを開くためのボタンも変更となりました。
Before
After
※ 公式サイト(このページ等)は旧チャットボタンのままです。
※ チャットサポートの利用は管理者ユーザのみ可能となっております。ご了承ください。
最後に
SmartHRでは今後もどんどんユーザの利便性向上を目指していきます!
カイゼンやアップデート情報は公式サイトの「お知らせ」やFacebookページ、Twitter でも更新しています。
もしよろしければ「いいね!」「フォロー」等よろしくお願いします。
▼ お知らせ
https://smarthr.jp/info
▼ Facebookページ
https://www.facebook.com/smarthrjp/
▼ Twitter
https://twitter.com/smarthr_jp
それでは今後とも、SmartHRをどうぞ宜しくお願い致します。
Comments are closed.