お使いのInternet Explorer 11はサポートを終了いたしました。最新のブラウザにアップデートしてご覧ください。

アップデート情報

【ご好評いただきました】年末調整書類回収BOXで証明書原本や書類の提出・保管もスマートに!


こんにちは! SmartHRの副島(そえじま)です。今年もあとわずかとなりました。年末調整業務が一段落した方も多いのではと思います。弊社「株式会社SmartHR」としても給与計算まで完了し、還付金はいくら? と社員がソワソワしております。

今年も大変多くのユーザーさまにSmartHRペーパーレス年末調整機能をご利用いただきました。しかし! ペーパーレスといいながら、実はすべてをペーパーレスにすることが法律上まだできません。そう、生命保険の控除証明書や住宅ローン控除関連申告書などは、まだ原本提出が必要なんです。今年は証明書の画像をアップロードできる機能をご用意したんですが、それによって原本を捨ててしまう従業員さまが続出したらどうしよう。。原本は提出する必要があるんだよ! をわかりやすく伝えたい。そんな想いもあり、このようなものをご用意しておりました。
 

年末調整書類回収BOXを作成・配布しました

書類や証明書等を回収するBOXを作成し、SmartHR内でご希望を募っておりました。

 

50社を超える皆様にご利用いただきました。このような感想をお寄せいただいてります。

 

BOX届きました!ありがとうございます。早速活用させていただいております。

 

回収終了後、BOXごと社労士事務所に送付しました!

 

箱の大きさがちょうどいいので、過年度からの年末調整資料関係をそろえてファイリングしてこの箱に入れて保管倉庫に置こうとしています。

 

SmartHRのロゴが箱の側面にあるので中身が一目瞭然で便利ですw

 

年末調整の担当者のデスク周辺がモノで溢れており、このBOXを置く場所が無かった・・・年末調整担当者が「あれ、書類がどっかいった!」と騒いでいたので来年は活用したい!

 

書類の受取り方、保管方法って悩むんですよね。直接受け渡しできればまだいいんですが、担当者が席を外していたり、帰宅していたりすると席にポンっと置かれてることって結構あります。このBOX、一度組み立てるとそんなにカンタンには蓋が開けられず、箱の中も見えづらいので「BOXに入れておいて〜」と伝えやすいかと思います。

今年は期間限定での利用募集とさせていただきましたが、来年はもっとたくさんの方にご利用いただけるよう検討いたします!

 

 

最後に

今後もご利用企業様のお声を積極的に取り入れていきたいと考えております!機能面でも UI 面でも、なにか気になることがございましたら、ささいなことでもお伝えいただければ幸いです。

カイゼンやアップデート情報は公式サイトの「お知らせ」やFacebookページ、Twitter でも更新しています。
もしよろしければ「いいね!」「フォロー」等よろしくお願いします。

▼ お知らせ
https://smarthr.jp/info

▼ Facebookページ
https://www.facebook.com/smarthrjp/

▼ Twitter
https://twitter.com/smarthr_jp

それでは今後とも、SmartHRをどうぞ宜しくお願い致します。