お使いのInternet Explorer 11はサポートを終了いたしました。最新のブラウザにアップデートしてご覧ください。

メンテナンス・障害情報

【完了しました】Sandbox環境のSSL証明書更新のお知らせ

いつもSmartHRをご利用いただきありがとうございます。
この度、Sandbox環境でのSSL 証明書の更新をいたします。

 

変更日

  • 2022/10/6 18:00~20:00
    • 2022/10/06追記 18:23に作業完了いたしました。

影響範囲

  • APIの検証などにご利用いただいているSandbox環境が対象です。
    • 通常のSmartHR(「https://******.smarthr.jp」にてアクセスする画面全般)には影響はありません。
  • 「https://******.daruma.space」にてアクセスする画面全般
    • URLの*******部分はサブドメインといい、各企業のアカウントごとに異なります。
    • 詳細は「サブドメインとは」をご参照ください。

ご対応・ご確認いただきたいこと

Sandboxのご利用にあたって「この接続ではプライバシーが保護されません」というエラーが出た場合、事象が発生している端末で以下の対処を実施後、アクセスできるようになるかをご確認いただくようお願いします。

Windowsの場合

※Windows(Google ChromeとMicrosoft Edge)をご利用の場合は以下の2つを実施してください

ブラウザキャッシュのクリア

SSL状態のクリア

  • Google ChromeとMicrosoft Edgeの場合、オペレーティングシステムの設定でクリアする必要があります。
    •  スタートメニューを開きます。
    • 「インターネットオプション」を検索して開きます。
    • 表示されるダイアログボックスで、 コンテンツ タブをクリックします。
    • 「SSL状態のクリア」をクリックします。

MacOSの場合

  • ブラウザキャッシュのクリア
  • こちらをご参照ください

Androidの場合

  • 閲覧データの削除
  • こちらをご参照ください

iPhone(iOS)の場合

  • 履歴とWebサイトデータ
  • こちらをご参照ください

 

最後に

SmartHRでは、ご利用企業の声を積極的にサービス開発の参考にしていきたいと考えております。機能や画面のデザインなど、なにか気になることがございましたら、お気軽にお伝えください。

SmartHRの機能追加、改善に関する情報は「アップデート情報」や「リリースノート」にて、株式会社SmartHRの企業情報に関するニュースはFacebook・Twitterからもお知らせしています。

よろしければ「いいね!」「フォロー」をお願いします。

今後とも、SmartHRをよろしくお願いいたします。