お使いのInternet Explorer 11はサポートを終了いたしました。最新のブラウザにアップデートしてご覧ください。

メンテナンス・障害情報

【復旧済】電子申請を実行できない事象が発生していました(9/9 10:05追記)


いつも大変お世話になっております。
株式会社SmartHRです。

SmartHRの電子申請機能において、電子申請を実行できない事象が発生しておりました。
現在、同事象は解消されております。

※ 9/6 19:30追記:事象について追記をしました。
※ 9/7 11:15追記:事象について再度追記をしました。
※ 9/7 12:55追記:参照先をe-Gov公式サイトのお知らせに差し替えました。
※ 9/8 12:40追記:事象について追記をしました。
※ 9/9 10:05追記:事象が解消した旨を追記しました。

発生した事象

SmartHRの電子申請機能にて、電子申請を実行できないエラーが発生しておりました。
当事象はe-Govの不具合によるものと考えられ、e-Govの復旧後に解消されたことが確認できております。

※ 9/6 19:30追記

引き続き、e-Gov側でアクセスできない状況が続いております。
詳しくは、デジタル庁からの情報発信( e-Gov公式サイト)をご覧ください。
(※9/7 12:55:リンクを公式サイトに差し替えました。)

※ 9/7 11:15追記

昨日(9/6 21:00)時点でデジタル庁より「概ね復旧した」との内容を確認しておりますが、本日も引き続きe-Gov自体に繋がりにくい事象が継続しております。
e-Govの障害が復旧しましたら改めてお知らせさせていただきます。

※ 9/8 12:40追記

引き続きe-Gov自体に繋がりにくい事象が継続しております。
そのため、SmartHRの電子申請関連機能が利用できない場合があります。
e-Govの障害が復旧しましたら改めてお知らせさせていただきます。

※ 9/9 10:05追記

e-Govの不具合復旧と共に、SmartHRの電子申請関連機能が利用できない事象も解消されたことが確認できました。

発生期間

2022年9月6日(火)17:00頃〜9月9日(金)6:00頃

 

この度はご迷惑とご面倒をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。