お使いのInternet Explorer 11はサポートを終了いたしました。最新のブラウザにアップデートしてご覧ください。

メンテナンス・障害情報

【復旧済み】カスタム権限アカウントで従業員検索をする際に正常に動かない事象が発生していました


いつも大変お世話になっております。
株式会社SmartHRです。

カスタム権限でSmartHRの各機能での従業員検索する際に、正常に動かない不具合が発生しておりました。
また本件不具合解消のリリースに伴い、一時的にAPIが正常に動かない事象が発生しておりました。

なお、本件の不具合は現在は復旧し、正常に動作しております。

発生した事象

カスタム権限をもつアカウントが、SmartHRの各機能で従業員の検索を行う際に、従業員が重複して表示されておりました。

以下の権限設定を付与されているアカウントが操作を行う場合に発生しておりました。
・操作範囲が「本人 + 指定した範囲の従業員」

対象の機能

SmartHRの基本機能における各検索機能
・従業員リストでの検索画面
・招待フォームで招待を送る際の対象従業員を選ぶ画面
・申請機能で対象従業員を選ぶ画面
・メールアドレスアカウント一覧での検索画面
・社員番号アカウント一覧での検索画面
・マイナンバー一覧での検索画面

など

不具合の発生期間

2022/08/22 18:20頃 ~2022/08/23 13:40頃
現在は解消されています。

原因

内部的なソフトウェアのアップデートが影響しておりました。

本件に関しましてご不明な点などがございましたら、お手数ですが管理者さまよりチャットサポートまでご連絡くださいますようお願いいたします。

この度はご不便ご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。