お使いのInternet Explorer 11はサポートを終了いたしました。最新のブラウザにアップデートしてご覧ください。

メンテナンス・障害情報

【復旧済み】招待時のパスワード入力、およびパスワード変更が完了しづらい状況が発生していました


いつも大変お世話になっております。

株式会社SmartHRです。

SmartHRの一部のユーザーにおいて、パスワード登録・変更時にエラーが発生しておりました。
現在は復旧し、不具合は解消されております。

発生している事象

以下の2つの状況において、パスワードの入力画面でパスワードを登録しようとすると、「新しいパスワードの検証でエラーが発生しました。再度入力してください。」というエラーメッセージが表示されることがありました。

  • SmartHRへの招待を受けてログインするためにパスワード設定を行なう際
  • パスワード変更を行なう際

なお、すべてのユーザーにおいて発生していたわけではなく、一部ユーザーにおいての発生が確認されています。

発生期間

  • 2022年7月15日(金)8時半頃 〜 20時頃

影響範囲

  • SmartHRを利用しているすべてのユーザー

原因

  • パスワードの脆弱性の検証に利用している外部サービスのAPIが不安定になっていたため

この度はご不便ご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。