いつも大変お世話になっております。
株式会社SmartHRです。
SmartHRの一部のユーザーにおいて、パスワード登録・変更時にエラーが発生しておりました。
現在は復旧し、不具合は解消されております。
発生している事象
以下の2つの状況において、パスワードの入力画面でパスワードを登録しようとすると、「新しいパスワードの検証でエラーが発生しました。再度入力してください。」というエラーメッセージが表示されることがありました。
- SmartHRへの招待を受けてログインするためにパスワード設定を行なう際
- パスワード変更を行なう際
なお、すべてのユーザーにおいて発生していたわけではなく、一部ユーザーにおいての発生が確認されています。
発生期間
- 2022年7月15日(金)8時半頃 〜 20時頃
影響範囲
- SmartHRを利用しているすべてのユーザー
原因
- パスワードの脆弱性の検証に利用している外部サービスのAPIが不安定になっていたため
この度はご不便ご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。
Comments are closed.