いつも大変お世話になっております。
株式会社SmartHRです。
2022年5月19日(木)18時00分頃から5月20日(金)14時21分頃まで、一部アカウントでSmartHRオプション機能にアクセスできない事象が発生していました。
発生事象
- SmartHRのTOP画面からオプション機能のボタンを押しても画面が切り替わらない。
発生期間
- 2022年5月19日(木)18時00分から5月20日(金)14時21分頃
影響範囲
- SAML / SSOが有効
- パスワードがパスワードポリシーを満たしていない
原因
- 本来であれば、SAML / SSOが有効なアカウントはパスワードポリシーを満たしていなくてもオプション機能にアクセスできる状態でした。
- 5月19日(木)18時00分以降、該当アカウントがオプション機能にアクセスする際にパスワードポリシー適用のチェックが行われ、アクセスできない事象が発生していました。
本件に関しましてご不明な点などがございましたら、お手数ですが管理者さまよりチャットサポートまでご連絡くださいますようお願いいたします。
この度はご不便ご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。
Comments are closed.