お使いのInternet Explorer 11はサポートを終了いたしました。最新のブラウザにアップデートしてご覧ください。

メンテナンス・障害情報

【従業員サーベイ】分析結果が正しく集計されない不具合およびCSVファイル書き出しで回答が重複する不具合が発生していました


いつも大変お世話になっております。

株式会社SmartHRです。

従業員サーベイ機能において、リリース当初より以下の不具合が発生していたことが判明しました。

  • 分析結果が正しく集計されない不具合
  • CSVファイル書き出しで回答が重複する不具合

この度はご不便とご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。

なお、すでに問題は復旧済みです。

復旧に伴い、お客様に対応をお願いしたいことがございます。

お手数ですが、以下の内容をご確認ください。

ご対応・ご確認いただきたいこと

  • 以下の条件に該当しているかご確認ください。
    • 企業アカウントに、部署を兼務する従業員が存在する
    • かつ、部署を兼務する従業員が所属する部署にチェックが入った状態で、分析およびCSV書き出しの「部署の絞り込み」を実施したことがある
  • 上記に該当する場合、お手数ですが、分析の作り直し、CSVの再書き出しをしていただくようお願いいたします。
    • なお、サーベイに紐づく従業員情報は、サーベイ実施時点の情報から更新されておりません。再作成によって、従業員情報が上書きされることはございませんのでご安心ください。

事象の詳細

■ 不具合の発生期間

2020年09月24日(木)(従業員サーベイリリース時点)〜2022年05月11日(水)15:35頃

■ 発生事象

以下の条件に該当する場合に、部署を兼務する従業員のデータが重複して生成され、分析機能の場合は正しく集計されない状態、CSV書き出し機能の場合は回答が重複する状態になっておりました。

  • 企業アカウントに、部署を兼務する従業員が存在する
  • かつ、分析機能もしくはCSV書き出しで「部署の絞り込み」機能を利用し、部署を兼務する従業員が所属する部署にチェックが入った状態で絞り込みをかけた

■ 対策

2022年05月11日(水)該当実装の修正を行ないました。