お使いのInternet Explorer 11はサポートを終了いたしました。最新のブラウザにアップデートしてご覧ください。

メンテナンス・障害情報

【復旧済み】SmartHRにログインした際、文書配付機能で未合意の書類があると合意画面に遷移してしまう事象が発生していました


いつもSmartHRをご利用いただきありがとうございます。

SmartHRにログインした際に、文書配付機能に未合意の書類があると、ホーム画面ではなく合意画面に遷移してしまう事象が発生しています。

2022/04/28追記:影響範囲を修正しました
2022/05/10追記:不具合解消したため、本お知らせを更新しました。

発生している事象

  • SmartHRにログインした際に、文書配付機能に未合意の書類があると合意画面に遷移されてしまう。
  • 書類に合意しないとSmartHRのホーム画面に遷移できない。

発生期間

  • 2022/04/25 18:18~2022/05/10 18:xx

影響範囲

  • 発生時刻以降に、文書配付機能にて未合意の書類があり、SmartHRにログインしたユーザー

(以下:04/28追記)

以下の手順でアカウントと従業員の紐づけを行なったアカウントがSmartHRにログイン後、文書配付機能にて未合意/未確認の書類があると「書類の確認・合意画面」に遷移してしまい、SmartHRホーム画面に遷移できない不具合が発生しておりました。

以下の条件を満たすアカウントで本事象が発生していました。

  1. SmartHRにて従業員情報を新規登録
  2. 文書配付機能にて手順1で作成した従業員に対して書類を配付
  3. メールアドレスアカウントまたは社員番号アカウントにて「招待フォームなし」で従業員を招待
    または、
    [共通設定] > [メールアドレスアカウント]の一覧ページから、既存のアカウントに[従業員と紐付ける]で紐づけを実行
  4. ②の書類が未合意・未確認である

本事象が発生した場合、書類の合意・確認をすることでホーム画面に遷移します。

原因

事象対象アカウントがSmartHRにログインした際に、書類配付機能に遷移するかを判定する処理に誤りがありました。

本件に関しましてご不明な点などがございましたら、お手数ですが管理者さまよりチャットサポートまでご連絡くださいますようお願いいたします。

この度はご不便ご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。