お使いのInternet Explorer 11はサポートを終了いたしました。最新のブラウザにアップデートしてご覧ください。

メンテナンス・障害情報

【復旧済み】freee人事労務との給与明細連携がエラーとなる事象が発生していました


いつもSmartHRをご利用いただきありがとうございます。


SmartHRとfreee人事労務の連携アプリについて、給与明細データのAPI連携ができない事象が発生しておりました。
現在は復旧し、不具合は解消されております。

調査の結果をご報告いたします。

※2022年4月25日(月)18時00分  追記:不具合解消したため、発生原因とともに本お知らせを更新しました。

 

発生期間

2022年4月21日(木)14時41分頃〜2022年4月25日(月)17時30分頃

 

発生事象

・freee人事労務からSmartHRに給与明細連携を行うと失敗する
・失敗時のメールの内容は「予期しないエラーが発生しました」

 

原因

freee人事労務からSmartHRに給与明細を連携する際のデータの変換処理に誤りがあり、給与明細を取り込めないエラーが発生しておりました。
エラーが発生した場合、指定した従業員はすべて連携に失敗しております。
なお、賞与明細連携は不具合の対象外です。

■ 対象となるお客様

freee人事労務の支給・控除設定で「固定残業代の設定」をしている方
※設定について詳しくはfreee人事労務ヘルプセンター:支給・控除設定 – 固定残業代を設定するを参照してください。

■ 対象となるfreee人事労務の給与明細項目

・固定割増手当
・固定割増手当超過額

 

ご確認・ご対応いただきたいこと

給与明細連携の再実行をお願いいたします。

本件に関しましてご不明な点などがございましたら、お手数ですが管理者さまよりチャットサポートまでご連絡くださいますようお願いいたします。

 

この度はご不便ご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。