メンテナンス・障害情報

【復旧済み】【2021年11月9日(火)10:39】年末調整機能にアクセスしづらい事象が発生していました(11月9日 15:45追記)


いつもSmartHRをご利用いただきありがとうございます。

2021年11月9日(火)10:39現在、SmartHR年末調整機能へのアクセスに時間がかかる状況が発生しております。

アクセスしたページの表示に時間がかかる場合は、ページを開いたまましばらく待っていただくか、時間をおいて再度アクセスしていただくようお願いいたします。

 

追記

2021年11月9日(火)12:11

改修リリースの対応に伴い、12:20よりバックグラウンド処理の新規受付と実行の一時停止を予定しています。

一時停止したバックグラウンド処理は、改修リリース後に自動的に再開されます。

 

2021年11月9日(火)14:25

14:25時点でアクセスしづらい状況が解消していることを確認しております。
不具合の原因と対策については別途追記します。

 

2021年11月9日(火)15:45

事象の発生期間 

2021年11月9日(火)10:20頃 〜 14:00頃

事象の概要と原因

SmartHR年末調整機能において、従業員の回答が集中したことで従業員ダッシュボード画面の処理に問題が発生し、データベースに負荷がかかったことから、アクセスしづらい事象が発生していました。

対応

従業員ダッシュボード画面で発生した問題について改修対応を実施し、データベースへの負荷を緩和しました。


このたびはご迷惑をおかけし、申し訳ございません。