お使いのInternet Explorer 11はサポートを終了いたしました。最新のブラウザにアップデートしてご覧ください。

メンテナンス・障害情報

【復旧済】雇用契約機能にて PDF が意図しないレイアウトで生成されていた不具合が発生していました


いつも大変お世話になっております。株式会社SmartHRです。

2019年11月12日 11時30分に実施したメンテナンスの際に、雇用契約機能のPDF書類生成において一部意図しない動作が確認されましたので、お知らせいたします。
本事象は、2019年11月14日 15時28分 に改修対応が完了しております。

■ 発生時期

2019年11月12日 11時53分 〜 2019年11月14日 15時28分

■ 詳細

該当期間に依頼・合意・差し戻しを行った際に、生成されたPDF書類が、本来の仕様に比べ、数ピクセルずれて描画されていた。

その結果、1ページに収まるPDF書類が2ページになってしまうなど、意図しないレイアウトになっていた。

その為、印刷時通常であれば1ページで収まるところ2ページに分割されてしまい、ご不便をおかけしてしまうケースがあった。

■ 原因

PDF を生成しているサーバーの環境差により、PDF描画に若干の差異があったため。

なお、仮に上記不具合によりお客様の意図と異なるレイアウトの書類が作成された場合であっても、それによって合意に必要な要件が欠けるものではなく、当該合意に関する証跡も通常通り残っておりますので、合意の法的効力及び証明力に対する影響はございません。

合意済みの書類に対して生成しなおす行為はできかねますので、必要に応じて再度書類の依頼を行っていただけますと幸いです。

該当期間に合意した書類かつ、従業員様に確認済みの場合に限り、管理上不要な書類に対しての削除対応を行います。
ご希望の場合はサポートにお問い合わせください。

 

この度はご不便をおかけし大変申し訳ございませんでした。