お使いのInternet Explorer 11はサポートを終了いたしました。最新のブラウザにアップデートしてご覧ください。

メンテナンス・障害情報

【1月21日16時更新】カスタム項目のファイル表示不具合に関するご報告とお詫び


いつもSmartHRをご利用いただきありがとうございます。

誠に申し訳ございません、現在従業員情報のカスタム項目にアップロードされているファイルの表示に不具合が生じておりました。復旧は完了しておりますが、一部の従業員さまのファイルが消失していることが判明いたしました。

発生していた不具合

  • カスタム項目にファイルが2つ以上登録されていた場合は、すべて同じものが表示される状態となっていた。(例:カスタム項目にファイルA、ファイルB、ファイルCをご登録いただいていた場合、3つのファイルすべてがファイルAになっております)
  • 複数のファイルを同時に更新を行った場合、1つしか更新が行われない状態だった。(ファイルを1つずつ更新していただければ更新可能です)

 

復旧について

システムメンテナンス前に登録されていたファイルについて

1月12日(土)、13日(日)に行ったサービス停止を伴うシステムメンテナンスより前に登録されていたファイルについては、復旧を完了しております。複数のファイルを同時に更新を行った場合でも、現在は正しく更新が行われる状態となっております。

 

システムメンテナンス後から一定期間に登録されたファイルについて

下記期間に登録・更新されたファイルについては復旧ができないことがわかりました。

対象期間

2019年1月13日(日) 15:30 〜 2019年1月15日(火) 20:47 の間

条件

カスタム項目に2つ以上のファイルを登録・更新した場合
(SmartHRがデフォルトでご用意している項目は今回の不具合の影響はございません。)

対象ユーザーさまについて

今回の不具合の対象となる管理者さまには、担当者より1月22日(火)までに個別にご連絡させていただきます。

 

ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。

===

1月18日(金)19時 更新

影響範囲等の調査に時間を要しております。誠に申し訳ございませんが、1月21日(月)に進捗を再度ご報告いたします。

 

ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。