いつもSmartHRをご利用いただきありがとうございます。
以下の手続きの電子申請に不具合が発生しており、現在利用することができません。
電子申請が利用できない手続き
- 雇用保険被保険者資格喪失届(離職票交付なし)
- 雇用保険被保険者資格喪失届(離職票交付あり)
- 雇用保険被保険者転勤届
現在の画面
■ 退職手続きの手続き詳細
電子申請選択画面で当該手続きをクリックできないようにしています。
■ 事業所変更の手続き(転勤届)詳細
電子申請ボタンを非表示としています。
■ 電子申請実行画面
当該手続きの場合、電子申請の実行ボタンを非表示としています。
改修予定日
6/3(水)を予定しています
原因
電子申請の様式バージョンが最新でなかったため。
古い様式で申請した場合
本日、すでに古い様式で電子申請を行った場合は「受付期間外の手続です」というエラーが発生します。
このエラーが発生した場合、不具合解消後に再度電子申請を作成し直す必要があります。
以下、2020年6月2日 15:16追記
下記の手続きについては不具合の改修が完了し、電子申請をご利用いただけるようになりました。
- 雇用保険被保険者資格喪失届(離職票交付なし)
- 雇用保険被保険者資格喪失届(離職票交付あり)
雇用保険被保険者転勤届についても本日中に改修の見込みです。改修が完了次第、お知らせさせていただきます。
以下、2020年6月2日 19:42追記
雇用保険被保険者転勤届の不具合改修が完了し、電子申請をご利用いただけるようになりました。
この度はご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。
何卒よろしくお願いいたします。
Comments are closed.