SmartHR for NPO

SmartHR は社会貢献活動を応援しています

SmartHR の想い

「すべての人が、より価値ある仕事に集中できるよう、社会保障制度をもっとシンプルでフレンドリーに」

これはSmartHRが当初より掲げる理念です。

特にNPO法人においては、限られた人員と予算で社会貢献活動や慈善活動を行っている中、
貴重な時間やコストを労務手続き・労務管理に割いている現状がありました。

SmartHRがNPO法人を支援することで、より価値のある仕事に携わることができるよう、
そしてより良い社会への変化を少しでも後押しできることを期待しています。

SmartHR for NPO の内容

SmartHRのすべての機能を無償でご提供いたします。>>すべての機能を見る

書類を自動作成

今まで手で書いた書類の枚数を覚えていますか? SmartHR はフォームに入力するだけで必要書類を自動作成できます。

Webから役所へ申請

ハローワークや年金事務所への申請もWebで完結。もう役所に出向く必要はありません。

ひと目でわかるToDo

難しい手続きをToDoリスト化。順番にToDoをこなすだけで手続き完了です。自社にあわせてカスタマイズも可能。

人事情報を一元管理

基本プロフィールの他、社会保険の情報、扶養家族の情報などを一元管理できるようになります。変更履歴も保存。

ワークフロー

従業員をユーザーとして招待すればマイページが発行されます。マイページからは住所変更や扶養追加の申請ができます。

マイナンバー対応

管理画面からボタン操作だけで提供依頼が可能。従業員から提供されたマイナンバーは暗号化して安全に保管されます。

ほとんどの健保に対応

「全国健康保険協会」、「関東ITソフトウェア健保」「TJK 東京都情報サービス産業健康保険組合」の主要手続きの他、上記以外の健保組合でも使用できる汎用的な書類をご用意しています。

書類の印刷代行

通常のプリンタでは印刷できない複写用紙への印刷を代行いたします。手元に届いた書類は捺印してポストに投函するだけで完了です。

スマートフォン対応

スマートフォンでも閲覧・操作可能です。もちろんWindowsやMacでも。ブラウザやOS、デバイスを選ばず、どこにいても閲覧・操作可能です。

お申し込み条件

下記の法人格に該当し、弊社による審査基準を満たしたNPO法人に限ります。

 ・特定非営利活動法人 ・公益社団法人 ・公益財団法人 ・一般社団法人
・一般財団法人 ・社団法人 ・財団法人 ・社会福祉法人

審査には最大で2週間ほどかかります。

導入法人の声

  • 本業に時間を費やすために人事・労務の業務を効率化したいと考えていましたし、資金や協会のスペースにも限りがあるので、スタッフを増やすのではなく、システムで解決したいと考えていました。
    そんな中SmartHRを知り、すぐに導入しました。SmartHRはわかりやすい画面操作で労務手続きや年末調整を簡単に行うことができ、書類の記載ミスや、やりとりに要する時間を大幅に減らすことができました。
    今後はより協会の本業に集中し、難民ひとりひとりが自立した生活を安心して送ることができるような社会・組織づくりに貢献していきたいと考えています。

    認定NPO法人 難民支援協会 様