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ニュース

年末調整機能ワークショップ開催のお知らせ


こんにちは! SmartHRの副島(そえじま)です。あっという間に夏が終わろうとしていますね。夏が終わるとやってくるもの、そう! 年末調整! 昨年版からさらにブラッシュアップした年末調整機能を10月上旬にリリース予定なのですが、それに先立ち、年末調整機能のワークショップを開催します。

このワークショップ、SmartHRや機能の使い方だけではありません。こんな疑問を解消できる内容の予定です。

  • そもそも年末調整ってなんのためにやってるの?
  • 回収した書類、どこにいつまでに提出するの?
  • マイナンバーは必須?
  • 配偶者の収入はいくらまでなら申告できる?
  • 12月に引っ越すんですが住所はいつの住所を入力?
  • 印鑑は必須?

従業員さまから質問されてもビシっと回答できるようになります! 年末調整の基本の部分からPC操作をしながら行うSmartHRの使い方まで、密度の濃い内容で解説します!

 

年末調整機能ワークショップ詳細

日程・対象者

対象 日程
士業の方向け
アウトソース業・人事系コンサル業の方
9月21日(木)17:00〜19:00
(受付終了)

導入を検討されているユーザーさま向け
最近導入されたユーザーさま向け

9月26日(火)17:00〜19:00
(受付終了)
導入済みユーザーさま向け ※ 10月5日(木)17:00〜19:00(受付終了)
10月12日(木)17:00〜19:00(受付終了)
10月17日(火)17:00〜19:00(受付終了)
  • 各回12名限定となります。
  • 受付は16:45〜です。
  • 19:00から、交流会を行います!
  • PCをご持参ください。持ち出しできない方にはWindowsのお貸し出しをします。(数に限りがあるため、できるだけご持参いただけると助かります)

※ 導入済みユーザーさまとは

  • 目安で2ヶ月以上のご利用
  • 従業員さまがSmartHRにログインできる状態となっている(従業員情報を登録し、従業員さまを招待・承認をしている状態)

 

 

ワークショップの内容

■ 士業の方向け

年末調整のことはよく知っている! SmartHRの使い方だけ教えて! という方向けの内容です。

  • 士業の方がSmartHRで年末調整を行うメリット
  • SmartHRの使い方:基本編
  • 年末調整機能の使い方

 

■ 導入を検討されているユーザーさま向け

SmartHRを使いはじめるために必要なことから年調機能まで、全般的に説明を受けたいという方向けの内容です。

  • SmartHRの使い方:基本編
  • そもそも年末調整とは? 疑問を解消しよう!
  • 年末調整機能の使い方

 

■ 導入済みユーザーさま向け

昨年従業員から質問を受けて困った! もっと年調に詳しくなりたい! という方向けの内容です。

  • SmartHRの使い方:応用編
  • そもそも年末調整とは? 疑問を解消しよう!
  • 年末調整機能の使い方、今年のカイゼン内容のご紹介

 

料金

無料

 

場所

株式会社SmartHR

  • 東京都渋谷区千駄ヶ谷3-13-7 原宿OMビル 2F
  • 最寄駅 JR代々木駅(徒歩8分) 副都心線北参道駅(徒歩3分)
  • 道のりはこちら https://smarthr.jp/other/6847

 

お申込み

こちらのフォームにご入力ください。

https://goo.gl/forms/c4dU2OJqWx9yOwOM2

各回12名限定のため、以下とさせていただきます。ご了承ください。

  • 1社につき1名までとさせていただきます。
  • 希望者多数となった場合は有料プランご利用のユーザーさまを優先とさせていただきます。
  • 同業他社さまのご参加はお断りさせていただきます。
  • 当日、ワークショップの模様を撮影をさせていただく場合がございます。
  • お申込後ご都合が悪くなられた場合はご連絡をお願いいたします。

 

皆様のご参加、お待ちしております!