ニュース

年末調整機能に表示しているチャットボットの仕組みを変更しました


いつもSmartHRをご利用いただきありがとうございます。

これまで、SmartHR基本機能にのみ表示していた新しい「AI型」チャットボットによるサポートが、2021年10月18日(月)から年末調整機能においてもご利用いただけるようになりました。

新しいチャットボットによるサポートは、これまでと同様、SmartHRをご利用中の管理者さま・従業員さま、いずれもご利用いただけます。

チャットボットの使い方についての詳細は、こちらをご確認ください。

※有人によるチャットサポートは、これまでどおりSmartHRの有料プランをご利用中の企業アカウントの管理者さまのみご利用いただけます。

背景

これまでSmartHR基本機能以外で表示されていたチャットボットは、用意された選択肢を何度かクリックしていただき、該当するヘルプページをご案内する「シナリオ型」のチャットボットでした。

このたび年末調整機能でも導入する「AI型」のチャットボットは、お問い合わせ内容を自然な言葉で自由に入力できるため、ヘルプページのご案内までのステップが短縮されます

変更内容

変更前 変更後
お問い合わせ内容を何度かクリックすることで、回答が表示されます。
メッセージ入力欄にお問い合わせ内容を直接入力することで、回答が表示されます。

 

対象機能

SmartHR基本機能、年末調整機能

※その他の機能でも、順次シナリオ型からAI型への切り替えを予定しています※時期未定

利用対象

管理者や従業員などを問わない、すべてのアカウント

※弊社カスタマーサポートによる有人のチャットサポートは、これまで通り 無料トライアル中/スモールプラン/スタンダードプラン/プロフェッショナルプランをご利用の管理者アカウントのみに限らせていただきます。