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ニュース

年末調整シーズンのチャットサポートについて


いつもSmartHRをご利用いただきありがとうございます。

今年もいよいよ年末調整シーズンがやってまいりました。
年末調整シーズンはチャットサポートも大変混み合い、ご案内まで数時間程お時間をいただく可能性がございます。

よくいただく質問や基本的な操作方法に関しては、チャットボット(AIによる自動応答)ヘルプセンターSmartHRスクール でご案内しております。
お問い合わせの前にご覧いただけますと幸いです。

また、エラーが発生してしまった場合は、スムーズなご案内や調査のためあらかじめ以下の情報をご用意のうえ、チャットサポートまでお声がけいただけると、大変ありがたく思います。

管理者側の環境でエラー等が起きた場合

  • 事象の発生日時
  • 事象の概要
  • 事象の状態が分かる画面のスクリーンショット
  • 事象が起きたページのURL
  • 企業アカウント情報( サブドメイン or SmartHR本体のトップページURL)
  • 操作していたアカウント(メールアドレス)
  • 対象となる従業員がいる場合はその社員番号
  • エラーの場合、他のブラウザでも同様の事象となるか?( SmartHRの推奨環境は?
  • ご利用端末の情報(PC or スマートフォン/OS/ブラウザ)
  • いつ頃までに解決が必要か?

従業員側の環境でエラー等が起きた場合

  • 事象の発生日時
  • 事象の概要
  • 事象の状態が分かる画面のスクリーンショット
  • 事象が起きたページのURL
  • 企業アカウント情報( サブドメイン or SmartHR本体のトップページURL)
  • 従業員の社員番号
  • エラーの場合、他のブラウザでも同様の事象ととなるか?
  • ご利用端末の情報(PC or スマートフォン/OS/ブラウザ)
  • いつ頃までに解決が必要か?

記入例はこちら: エラー発生時に教えていただきたい内容

なお、チャットサポートをご利用いただける条件や注意点につきましては SmartHRサポートポリシー をご覧ください。

※ 実務や税理士法など法令に関すること、SmartHR以外の端末やソフトの使いかた、推奨環境外で発生した不具合や事象についてはご案内いたしかねます。あらかじめ、ご了承いただけますようお願いします。

ご不便をおかけいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。