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ニュース

【8/2追記】チャットボットの仕組みを変更します


【8/2追記】チャットボットの変更は2021年8月2日(月)夜を予定しておりましたが、延期させていただくこととなりました。

変更は2021年8月3日(火)夜を予定しておりますが、さらに変更があった場合はあらためてお知らせいたします。
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いつもSmartHRをご利用いただきありがとうございます。

このたび、SmartHRをご利用中の疑問に対し、より素早く・正確なご案内をするため、チャットボットの仕組みを変更します。

新しいチャットボットによるサポートは、これまでと同様、SmartHRをご利用中の管理者さま・従業員さま、いずれもご利用いただけます。

※有人によるチャットサポートは、これまでどおりSmartHRの有料プランをご利用中の企業アカウントの管理者さまのみご利用いただけます。

背景

これまでお使いいただいていたチャットボットは、用意された選択肢を何度かクリックしていただき、該当するヘルプページをご案内する「シナリオ型」のチャットボットでした。

このたび導入する「AI型」のチャットボットは、お問い合わせ内容を自然な言葉で自由に入力できるため、ヘルプページのご案内までのステップが短縮されます

変更時期

変更後:

2021年8月3日(火)夜を予定

※変更時期は変更になる可能性があります。

変更内容

変更前 変更後
お問い合わせ内容を何度かクリックすることで、回答が表示されます。
メッセージ入力欄にお問い合わせ内容を直接入力することで、回答が表示されます。

 

対象機能

SmartHR基本機能

※2021年8月2日の変更では、SmartHR基本機能に表示しているチャットボットのみをAI型に変更します。年末調整機能、文書配付機能などは、順次シナリオ型からAI型への切り替えを予定しています。

利用対象

管理者や従業員などを問わない、すべてのアカウント

※弊社カスタマーサポートによる有人のチャットサポートは、これまで通り 無料トライアル中/スモールプラン/スタンダードプラン/プロフェッショナルプランをご利用の管理者アカウントのみに限らせていただきます。

AI型チャットボットについて

AI型チャットボットは、カスタマーサポート特化型AI「KARAKURI」を利用します。

カラクリ株式会社 会社概要

  • 住所   : 〒104-0045 東京都中央区築地2-7-3 Camel 築地 II 5F
  • 設立   : 2016年10月3日
  • 代表者  : 代表取締役CEO 小田 志門
  • 事業内容 : カスタマーサポート特化型AI「KARAKURI」シリーズの開発・提供・運営
    AIソリューション事業(コンサルティング、個別開発)
    AIビジネス開発事業(事業開発)
  • URL   : https://karakuri-ai.co.jp/