お使いのInternet Explorer 11はサポートを終了いたしました。最新のブラウザにアップデートしてご覧ください。

ニュース

【年末調整機能】共有PC等でログインする場合の注意事項について


平素よりSmartHRをご利用いただきありがとうございます。

年末調整機能において、共有PCをご利用いただいてログインいただく際にご注意いただきたい点を以下におまとめいたしました。

何卒ご確認いただけますようお願いいたします。

お客様へのお願い

複数のアカウントで単一の端末から年末調整機能へのログインを実施される場合は、ブラウザのシークレットウィンドウ、もしくはプライベートモード等をご利用いただき、ログアウト後のブラウザは必ず閉じていただきますようお願いいたします。

GoogleChromeでのシークレットウィンドウの利用方法
シークレット ブラウジング

Edgeでのプライベートブラウザの利用方法
Microsoft Edge で InPrivate ブラウズを使う

また、別のアカウントにて年末調整を実施する際は、必ずログイン後に、「アカウント情報の再取得」を実施いただくようお願いいたします。

背景

複数のアカウントで、単一の端末(共有PCなど)を使用して年末調整機能をご利用する際に、従業員さまがログアウトを忘れたまま次の従業員さまがログインされると、前の従業員さまのアカウント情報がブラウザに残ってしまうケースを想定しております。

何卒よろしくお願い申し上げます。