お使いのInternet Explorer 11はサポートを終了いたしました。最新のブラウザにアップデートしてご覧ください。

ニュース

特定の条件を満たした年末調整のマネーフォワード クラウド給与における出力結果について


平素より、SmartHRをご利用いただき、ありがとうございます。

この度、弊社の年末調整機能と、マネーフォワード クラウド給与の年末調整機能を連携されているお客さまについて、後述する特定の条件を満たした従業員様の配偶者もしくは家族が、控除対象外として申請がされていたとしても、マネーフォワードクラウド給与において控除対象となってしまうことがわかりました。

なお、本件についてはすでにマネーフォワード クラウド給与により改修が完了しております。
大変お手数をおかけいたしますが、以下の内容をご確認いただき、
マネーフォワード クラウド給与の年末調整機能結果のご確認および修正のご対応をおねがいいたします。

なお、本件の詳しい内容については、マネーフォワード クラウド給与のお問い合わせ窓口にお問い合わせをいただけますと幸いです。

事象

SmartHRの年末調整機能の結果を、マネーフォワード クラウド給与に取り込んだ際、
以下の条件をすべて満たしている従業員さまの、配偶者もしくは扶養家族について、控除対象外にも関わらず控除対象とされた。

・マネーフォワード クラウド給与に、従業員の配偶者もしくは扶養家族が登録されていた
・SmartHRの年末調整で、配偶者もしくは扶養家族を控除対象外として申請した
・2019年12月19日以前にSmartHR年末調整からマネーフォワード クラウド給与に、SmartHRの年末調整結果を取り込んだ

ご対応いただきたいこと

SmartHRの年末調整にて、控除対象外となっている配偶者および扶養家族がいる従業員さまについて、マネーフォワード クラウド給与の年末調整結果において、配偶者および扶養家族の控除内容に誤りがないかどうかご確認をお願いいたします。

※ご確認方法、および事象の詳細については、マネーフォワード クラウド給与の以下ページをご確認ください。

https://support.biz.moneyforward.com/payroll/news/new-feature/20191227.html

マネーフォワード クラウド給与 お問い合わせ窓口

https://support.biz.moneyforward.com/payroll/contact
※2019/12/30(月) – 2020/01/03(日)は休業

この度はご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。
何卒よろしくお願いいたします。