お使いのInternet Explorer 11はサポートを終了いたしました。最新のブラウザにアップデートしてご覧ください。

ニュース

SmartHR サポート実績の報告(2018年7月)


こんにちは!
SmartHR のカスタマーサポートを担当しております、芝崎です。

7月のサポート実績をご報告させていただきます。

問い合わせが多かった質問のカテゴリ ベスト3

1.従業員管理(従業員関連の問い合わせ全般)
2.手続き全般
3.SmartHR について

1.「従業員管理」で多くいただいた質問
従業員さまがご変更いただけない項目 について。
給与振込口座、通勤手当の2項目につきましては、情報が登録されている場合は従業員さまご自身で変更いただくことができない項目でございます。
お手数ですが管理者さま側でご対応をお願いしております。

2.「手続き全般」で多くいただいた質問
退職の手続きで作成される、「雇用保険被保険者離職証明書(離職票)」について。
退職の手続きや、離職票についてよくある質問を ヘルプページ にまとめておりますので、ご参考いただけますと幸いです!

3.「SmartHR について」で多くいただいた質問
8月1日に公開された 雇用契約機能 について。
主に「いつ頃公開されますか?」というご質問をいただきましたが、ついに公開いたしました!(大変お待たせいたしました)

雇用契約機能は、SmartHR をご利用いただいておりますユーザーさまなら、共通設定からインストールいただくことで、すぐにお試しいただける機能となっております。
インストール方法は、こちら のヘルプページでご案内しておりますので、ぜひお試しくださいませ!

ベスト3以外の質問のカテゴリについては、下記のグラフをご覧ください。

チャットサポートの満足度

7月の満足度は 86% でした。
引き続き、より沢山のユーザーさまにご満足いただけるサポートを目指してチーム一丸となり精進して参ります!

補足
上記の満足度グラフはチャットサポートで使用している intercom.io のレポート機能のキャプチャをそのまま使用しています。

満足度のアンケートは、お問い合せいただきましたチャットの最後に下図のように表示されます。(表示されない場合もございます)
今後も忌憚のないご意見・リアクションをいただけますと幸いです。

その他

2018年9月11日(火)に、自社初のカンファレンス SmartHR Next 2018 を開催いたします。
基調講演や、産官学の有識者のパネルディスカッションに加え、参加型ワークショップや来場者の交流・情報交換を通じて、明日から取り組めるを学び・活かすための働き方改革の明日を創る”等身大”の人事労務イベントでございます。
みなさまのご来場を心よりお待ちしております!

 

また、土日祝日に頂いた問い合わせについては、翌営業日以降の回答になってしまいますが「取りあえず質問を投げておく事」が可能ですので、お気軽にお声がけください。

「ここが使いづらい」 「こんな機能が欲しい」などのご意見も、画面右下の吹き出しアイコンより、お気軽にお送りいただけますと幸いです。

 


 

SmartHRとつながろう!

カイゼンやアップデート情報は公式サイトの「お知らせ」やFacebookページ、Twitter でも更新しています。
もしよろしければ「いいね!」「フォロー」等よろしくお願いします。

▼ お知らせ
https://smarthr.jp/info

▼ Facebookページ
https://www.facebook.com/smarthrjp/

▼ Twitter
https://twitter.com/smarthr_jp