お使いのInternet Explorer 11はサポートを終了いたしました。最新のブラウザにアップデートしてご覧ください。

ニュース

SmartHR サポート実績の報告(2018年6月)


こんにちは!
SmartHR のカスタマーサポートを担当しております、上田です。

6月のサポート実績をご報告させていただきます。

問い合わせが多かった質問のカテゴリ ベスト3

1. 従業員管理 (従業員関連の問い合わせ全般)
2. 手続き全般
3. 給与明細

従業員管理 では 従業員リストの表示を変更する方法 についてご案内をする機会が多くございました。
4月にリリースされた機能となります!ぜひお試しいただけますと幸いです。

手続き全般 では、労働保険の年度更新や定時決定の時期になったこともあり、両手続きに関するお問い合わせが増えました。
以前もご報告させていただいておりますが、今年度はお手続きの作成方法に一部仕様の変更がございます。
詳しくは、年度更新手続き方法定時決定手続き方法 をご参考いただけますと幸いです。

給与明細 では MFクラウド給与との連携方法 に関するお問い合わせを多くいただきました。
お試しいただく際は ヘルプページ をご参考いただけますと幸いです。

ベスト3以外の質問のカテゴリについては、下記のグラフをご覧ください。

ヘルプページ もご用意しておりますので、チャットサポートとあわせてご活用いただけますと幸いです!

チャットサポートの満足度

6月の満足度は 78% でした。
満足度を公開させていただくようになってから初めての 70% 台となってしまいました。
この結果を正面から受け止め、今後のサポート改善の参考とさせていただきます。

補足
上記の満足度グラフはチャットサポートで使用している intercom.io のレポート機能のキャプチャをそのまま使用しています。

満足度のアンケートは、お問い合せいただきましたチャットの最後に下図のように表示されます。(表示されない場合もございます)
今後も忌憚のないご意見・リアクションをいただけますと幸いです。

土日祝日に頂いた問い合わせについては、翌営業日以降の回答になってしまいますが「取りあえず質問を投げておく事」が可能ですので、お気軽にお声がけください。

「ここが使いづらい」 「こんな機能が欲しい」などのご意見も、画面右下の吹き出しアイコンより、お気軽にお送りいただけますと幸いです。

 


 

SmartHRとつながろう!

カイゼンやアップデート情報は公式サイトの「お知らせ」やFacebookページ、Twitter でも更新しています。
もしよろしければ「いいね!」「フォロー」等よろしくお願いします。

▼ お知らせ
https://smarthr.jp/info

▼ Facebookページ
https://www.facebook.com/smarthrjp/

▼ Twitter
https://twitter.com/smarthr_jp