お使いのInternet Explorer 11はサポートを終了いたしました。最新のブラウザにアップデートしてご覧ください。

ニュース

SmartHR サポート実績の報告(2018年5月)


こんにちは!
SmartHR のカスタマーサポートを担当しております、岩井です。

遅くなりましたが、5月のサポート実績をご報告いたします!

問い合わせが多かった質問のカテゴリ ベスト3

1. 従業員管理 (従業員関連の問い合わせ全般)
2. 手続き全般
3. 電子申請関連

先月と比べると、1位は変わらずですが、2位と3位が入れ替わっております!
従業員管理では、主に 自分の情報を変更する方法再招待の方法(SmartHR に招待)再招待の方法(入社の手続き依頼) のお問い合わせが多く、電子申請関連については、電子申請の申請実行手順 や手続きを修正する際の方法についてのお問い合わせをいただきました。
ベスト3以外の質問のカテゴリについては、下記のグラフをご覧ください。

ヘルプページもご用意しておりますので、チャットサポートとあわせてご活用いただけますと幸いです!

チャットサポートの満足度

満足度は 84% でした。
先月より 2% 下がっております。80% 台をキープしつつ 90% に届くよう頑張りたいと思います!

補足
上記の満足度グラフはチャットサポートで使用している intercom.io のレポート機能のキャプチャをそのまま使用しています。

お問い合せいただきましたチャット画面に、アンケートが表示されましたらリアクションだけでもご協力いただけますと幸いです!

なお、弊社側でアンケートの依頼を操作することが出来ないため、アンケートが表示されない場合もございます。

その他

年度更新・算定基礎届の季節となりました。
2018年度の対応につきまして昨年の仕様より一部変更しております。
作成方法につきましてご不明な点があれば、年度更新手続き方法定時決定手続き方法 のヘルプページをご確認いただけますと幸いです。

土日祝日に頂いた問い合わせについては、翌営業日以降の回答になってしまいますが「取りあえず質問を投げておく事」が可能ですので、お気軽にお声がけください。

「ここが使いづらい」 などございましたら、画面右下の吹き出しアイコンから、お気軽にフィードバックをお送りくださいませ。

 

 

SmartHRとつながろう!

カイゼンやアップデート情報は公式サイトの「お知らせ」やFacebookページ、Twitter でも更新しています。
もしよろしければ「いいね!」「フォロー」等よろしくお願いします。

▼ お知らせ
https://smarthr.jp/info

▼ Facebookページ
https://www.facebook.com/smarthrjp/

▼ Twitter
https://twitter.com/smarthr_jp