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ニュース

SmartHR サポート実績の報告(2017年11月)


こんにちは、SmartHR のカスタマーサポートを担当しております、株式会社SmartHRの岩井です。

先月までのサポート実績報告では、初回回答時間の中央値を報告しておりましたが、今月より「問い合わせが多かった質問カテゴリ ベスト3」・「チャットサポート満足度」に変更することになりました。
よろしくお願いします!

問い合わせが多かった質問のカテゴリ ベスト3

1. 年末調整機能
2. 従業員管理 (従業員関連の問い合わせ全般の内容です)
3. 手続き全般

年末調整のシーズンということもあり、年末調整に関するお問い合わせをいちばん多くいただきました。
従業員管理では、主に被扶養者の登録方法やメールアドレス変更方法の内容がありました。
手続き全般では入社の手続きに関する内容(作成・修正・差戻し方法)を多くいただきました。
ベスト3以外の質問のカテゴリについては、下記のグラフをご覧ください。

ヘルプページもご用意しておりますので、チャットサポートとあわせてご活用いただけますと幸いです!

チャットサポートの満足度

満足度は 90% でした。

補足
上記の満足度グラフはチャットサポートで使用している intercom.io のレポート機能のキャプチャをそのまま使用しています。

お知らせ

「年末年始」と「来年1月から」のお問い合わせの対応時間が変更となります。

年末年始のお問い合わせ対応について

年内の対応 2017年12月26日(火)19:00まで
年始の対応 2018年1月9日(火)14:00から順次ご返答させていただきます。
(不具合があった場合やお急ぎの場合は4日、5日にも対応させていただく予定です。)

 

2018年1月からのお問い合わせ対応時間の変更

変更前 平日10:00〜19:00(12:00〜13:30除く)
変更後 平日10:00〜17:30(12:00〜13:30除く)

 

こちらのページでもご案内しておりますので、合わせてご確認くださいませ。

 

11月もお疲れさまでした。
おかげさまで、トライアルをご利用いただいている企業さま、導入いただいている企業さまも増え、問い合わせの件数が増えてきております。
以前よりもお待たせしてしまうケースもございますが、何卒、ご了承いただきますと幸いです。

今年も残すところ、あと1ヶ月となりました。
年末年始を控え、お忙しい時期かと思いますが、体調を崩さぬようご自愛ください。

SmartHR チャットサポートチームは、今後も丁寧なサポートを心がけて参ります。
また、サポートに対する評価もお待ちしております!
土日祝日に頂いた問い合わせについては、翌営業日以降のご回答になってしまいますが「取りあえず質問を投げておく事」が可能ですので、お気軽にお声がけください!

「ここが使いづらい」 などございましたら、画面右下の吹き出しアイコンから、お気軽にフィードバックをお送りくださいませ。

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