
スマホでサクサク!
年末調整がペーパーレスに


SmartHRの年末調整機能は、
基本的な作業がたった3ステップで
完了します!
基本的な作業がたった3ステップで
完了します!
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STEP1
従業員はSmartHRの質問に従って
スマホ・PCで簡単に入力! -
STEP2
集まった情報はCSVで一括出力!
担当者はお使いの給与計算ソフトに
取り込むだけ! -
STEP3
源泉徴収票もWebで完結!
給与明細と一緒にSmartHRで
配布完了!

年末調整の“よくある悩み”を
SmartHRが解決しました!
SmartHRが解決しました!

管理者の場合
- 用紙の印刷や配布、回収が大変
- PCやスマホで完了するから、
用紙の印刷、配布、回収が不要に! - 従業員からの質問が多くて大変
- アンケートに答えていくだけで
簡単に手続きできる! 質問が激減! - 従業員ごとの進捗管理が大変
- 進捗状況を一覧で見れるから便利!
- データ化するのが大変
- PCやスマホで入力するから、
データ化はワンクリックだけ!
従業員の場合
- 記入方法がわからない…
- アンケートに答えていくだけだから、
誰でも手続きできる! - 紙の管理が面倒。紛失することも…
- メールで招待、PCやスマホで
手続きできるから簡単!

紙の配布や記入、押印などは当たり前だと思っていましたので、すべてウェブ上で完結するのには驚きました。
従業員が年末調整を使って「すごくいいね!」と言っていた。導入したサービスがそう言われるのは自分も嬉しかった。

SmartHRの年末調整まじで簡単すぎて感動!いやーこういう進歩は素晴らしい。
年末調整って
・年に1回しか書かない書類なので全部忘れてて毎回手間取る
・記入欄が非人間的に小さい
・フォーマットがいろいろ変
・そもそも書類書くのがキライ
なんだけど、SmartHRでそれが全部クリアされた。まだ感動してる。