申請依頼を取り消す方法 - SmartHR ヘルプセンター

申請依頼を取り消す方法

従業員へ依頼した申請を取り消す方法を記載します。
(依頼方法はこちら

手順

  1. [申請・承認:依頼や承認の権限設定] の [削除] 権限があるアカウントでログインします
    (権限についてはこちら
  2. トップページ左にある [機能一覧] の [申請・承認] をクリックします
  3. 申請・承認一覧にて取り消したい申請にチェックを入れ、[チェックした申請を取り消す] ボタンをクリックします
  4. [チェックした申請を全て取り消してよろしいですか?] と確認が表示されますので、[OK] をクリックします
  5. 申請・承認一覧から、該当の申請が消えていることを確認してください

TIPS


従業員側には、ステータスが「管理者取り消し済み」となった状態で、申請フォーム名は表示されたままになります。
(表示を削除することはできません)

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