申請・承認フォームの編集・削除方法 - SmartHR ヘルプセンター

申請・承認フォームの編集・削除方法

申請・承認フォームの編集及び削除方法を記載します。

※ 申請・承認機能はスタンダードプラン以上のご契約でご利用可能になります。
プラン変更に関してはこちらよりお問い合わせください。

編集手順

  1. [申請・承認:フォームの作成や削除の権限設定] で [更新] の権限があるアカウントでログインします
    (権限についてはこちら
  2. 画面右上のアカウント名 > [共通設定] > [チーム共通設定] の [申請・招待フォーム] をクリックします
  3. [登録済み申請・承認フォーム一覧] にて編集したいフォーム名のリンクをクリックします
  4. 内容を編集し、[更新する] ボタンをクリックします

注意点

編集したいフォームが利用中(依頼中・申請中・差戻し中)の場合は、編集できません。

TIPS


[登録済み申請・承認フォーム一覧] より、既に作成されているフォームをコピーし、新たなフォームを作成することも可能です。

削除手順

  1. [申請・承認:フォームの作成や削除の権限設定] で [削除] の権限があるアカウントでログインします(※)
  2. 画面右上のアカウント名 > [共通設定] > [チーム共通設定] の [申請・招待フォーム] をクリックします
  3. 削除したいフォーム名のリンクをクリックします
  4. 右上の [・・・] > [削除する] をクリック

注意点

既にフォームの提出依頼をしている場合は、フォームを削除した後も、申請・承認・差戻しが可能です。

※ 権限についてはこちらをご参考ください

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