申請・承認機能の権限 - SmartHR ヘルプセンター

申請・承認機能の権限

概要

申請・承認機能の権限設定は、操作内容によって以下の2つに分かれています。

  • ① フォームの作成や削除の権限設定
  • ② 依頼や承認の権限設定

どちらも [共通設定] > [権限] にて確認できます。

オリジナルの権限を作成する場合は、こちらの手順を参考に、貴社の運用にあった権限設定を行ってください。

① 「フォームの作成や削除の権限設定」で出来ること

[共通設定] > [申請・承認フォーム] で操作出来る範囲の指定します。

【例】 「作成」にチェックが入ってれば、申請・承認フォームの作成ができます

システム標準の権限では、以下のとおり設定されています。

※ 変更はできません

閲覧 作成 更新 削除
管理者
事務担当者
メンバー × × × ×
退職者 × × × ×

② 「依頼や承認の権限設定」で出来ること

トップページ左にある [機能一覧] の [申請・承認] で操作出来る範囲の指定ができます。

【例】 「依頼」にチェックが入ってれば、従業員に対して申請依頼ができます

システム標準の権限では、以下のとおり設定されています。

※ 変更はできません

閲覧 依頼 承認 削除
管理者
事務担当者
メンバー × × × ×
退職者 × × × ×

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